1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. アヲハタから優待品として、ジャムやパスタソースの詰め合わせが届きました!

アヲハタから優待品として、ジャムやパスタソースの詰め合わせが届きました!

投稿:2018/06/02 

アヲハタの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

アヲハタは、家庭用ジャムの製造・販売をおこなっている会社です。そのほか、「キューピー」ブランドの調理食品類も展開しています。

そんなアヲハタの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

アヲハタの株主優待品の内容(2018年6月現在)

アヲハタの優待は、自社製品です。今回は100株保有でしたので1,000円相当の詰め合わせでした。内容は下記のとおりです。

  • ・ジャム(3種類)
  • ・キユーピーのパスタソース(2種類)
  • ・付箋

毎日の朝食や休日のランチで大活躍できる優待ですね^^

アヲハタの優待では、保有株数を1,000株に増やすと3,000円相当の詰め合わせにアップグレードされます!しかし、優待利回りを考えると100株保有で優待をもらったほうがお得です。

アヲハタについて

アヲハタは、家庭用ジャムでシェア3割を誇っている会社です。ジャムの種類は、イチゴ・ブルーベリー・リンゴなどたくさんの種類があり、日々の朝食を華やかに彩ってくれます。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

またアヲハタは、あのキユーピーの子会社でもあります。会社の連携を活かし、パスタソースや業務用フルーツ加工品の開発をおこなっています。そのため、株主優待はキユーピー製品もセットになっているのです。

業績を見ると、直近10年ほどは頭打ちとなっている印象です。2014年には、輸入原材料価格の高騰、エネルギーコストの増加、円安の進行などの影響から、営業利益が大幅減少することとなりましたが、現在は回復基調にあります。

アヲハタの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→アヲハタの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動