PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ アヲハタから優待品としてジャムやパスタソースなどが届きました!

アヲハタから優待品のジャムやパスタソースが届きました!

公開日時:2018/06/02

アヲハタの株主優待品 画像

 

アヲハタの株主優待品の内容

アヲハタの優待は、自社製品です。今回は100株保有でしたので1,000円相当の詰め合わせでした。届いた包みを開けると、上の画像のようにジャム3種類と親会社であるキユーピーのパスタソース2種類に加えて、付箋がセットになっていました。毎日の朝食や休日のランチで大活躍できる優待だと思います。

アヲハタの優待では、保有株数を1,000株に増やすと3,000円相当の詰め合わせにアップグレードされます。しかし、優待利回りを考えると100株保有で優待をもらったほうがお得です。

 

アヲハタについて

アヲハタは、家庭用ジャムでシェア3割を誇っている会社です。ジャムの種類は、イチゴ・ブルーベリー・リンゴなどたくさんの種類があり、日々の朝食を華やかに彩ってくれます。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

またアヲハタは、あのキユーピーの子会社でもあります。会社の連携を活かし、アヲハタはパスタソースや業務用フルーツ加工品の開発にも取り組んでいます。そのため、株主優待はキユーピー製品もセットになっていることが特徴ですね。

業績を見ると、直近10年ほどは頭打ちとなっている印象です。2014年には、輸入原材料価格の高騰、エネルギーコストの増加、円安の進行などの影響から、営業利益が大幅減少することとなりましたが、現在は回復基調にあります。

 

優待品を使うときの注意点

ジャムやパスタソースには賞味期限があります。期限内に食べきるようにしましょう。

 

アヲハタの優待情報をさらに詳しく!

アヲハタの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→アヲハタの【最新の株価】はこちら