PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ バイク王&カンパニーから、バイクの購入で使える優待品の優待割引券が届きました!

バイク王&カンパニーから、バイクの購入で使える優待品の優待割引券が届きました!

公開日時:2018/06/22

バイク王&カンパニーの株主優待品 画像

 

バイク王&カンパニーの株主優待品の内容

バイク王&カンパニーの優待は、優待割引券です。100株を持っていると10,000円相当がもらえ、『バイク王』でのバイク購入に使えます。バイクは1台あたりが高いので、10,000円の割引券では少ないように感じますが、その分ヘルメットやグローブなどのバイク用品の購入に充てられるので、冷静に考えればかなりお得感がありますね。

優待利回りも、なんと驚きの50%(2018年6月現在)あるので、バイク購入の機会がある人にとってはかなりコスパのいい優待ではないでしょうか。

 

バイク王&カンパニーについて

バイク王&カンパニーは、中古バイクの買い取り・販売専門店『バイク王』を全国展開している会社です。バイクの買い取りではシェアトップを誇っており、出張買い取りが特徴です。

業績をみると、売上高は頭打ちで利益が出にくい状態となっています。日本国内におけるバイクの新車販売台数が減ってきていることや、複合店舗化によってコストが増えていることが影響しているようです。

 

優待品を使うときの注意点

『バイク王』が販売するバイク1台に対して使える優待券は1枚です。また、バイク購入以外では使えません。例えば、製品のレンタルやパーツ販売などの用途には使えないのでご注意ください。優待券の有効期限が1年間となっている点も気をつけたい点です。

なお、この優待券は株主ではない人でも使えますので、バイクを買う知人にあげると喜ばれるかもしれませんね。

 

バイク王&カンパニーの優待情報をさらに詳しく!

バイク王&カンパニーの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→バイク王&カンパニーの【最新の株価】はこちら