PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版)東祥から優待が届きました!

東祥から優待品のクオカードが届きました!

公開日時:2017/02/21

東祥の株主優待品 画像

2017年も2月後半となりました。日にちが過ぎるのは本当にはやいですね。もう少しで花粉の季節なので対策をしっかり練らないと…

さて、今回は東祥からクオカードが届きましたので、こちらを紹介したいと思います。

 

東祥について

東祥は、ホリデイスポーツクラブなどを運営する東海地方の企業です。

ホリデイスポーツクラブは、全国に66店舗(2016年3月現在)を展開する会員制スポーツクラブです。会員は16才以上を対象としており、「大人の健康」をキーワードに、健康づくりやリラクゼーションの場を提供しています。

また、スポーツクラブ事業以外にもホテル事業もおこなっていて、ABホテル11店舗を東海地方中心に続々と展開中。そのほか、ゴルフ練習場のホリデイゴルフガーデンも2店舗を運営しています。業績は売上高、利益ともに伸びており、今後も年間10店舗を目標に新規開発をおこなっていくようです。

今後がとても楽しみな企業ですね♪

 

東祥の株主優待品の内容

東祥の株主優待は優待券1枚につき、以下の優待内容から1つを選んで使えます。なお、優待券は100株保有で2枚、500株以上で3枚、1,000株以上では4枚年2回もらえます。

 

  1. クオカード500円券
  2. 社会貢献活動への寄付
  3. ホリデイスポーツクラブの入会金無料(1枚で1名)
  4. ホリデイスポーツクラブの施設利用料無料(1枚で1名1日)
  5. ABホテルの宿泊料を10%割引(1枚で1室1泊)
  6. ホリデイゴルフガーデン100球無料
  7. ホリデイゴルフガーデンのプロショップ商品10%割引

 

私が今回交換してもらった商品は「クオカード」でした。クオカードは、100株で1,000円分、年2回の優待があるので合計で2,000円分をもらえます。

ホリデイスポーツクラブは全国的に数が多いのですが、それ以外の事業は東海地方が中心ということもあり、地域外のかたには少し使いづらいのかもしれませんね。

 

優待券を使うときの注意点

「クオカードへの交換」と「寄付金」を選ぶ場合は、優待券の返送が必要です。

「スポーツクラブ」や「ゴルフ」などの利用では優待券がそのまま使えます。利用にあたっての注意点として、有料プログラムやスクールへの参加、セール商品の購入など、一部のサービスでの利用はできないので気をつけてください。

また、ホテルで使う場合も、他の割引やサービス券といっしょには使えないので、このあたりも注意しましょう。

 

東祥の優待情報をさらに詳しく!

東祥の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→東祥の【最新の株価】はこちら