PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) 大倉工業から宿泊優待券をいただきました!

大倉工業から宿泊優待券をいただきました!

公開日時:2017/10/25

大倉工業の株主優待品 画像

 

大倉工業の株主優待品の内容

大倉工業の優待は、宿泊優待券です。1,000株保有で宿泊優待券の冊子が1冊、5,000株保有で2冊、10,000株保有で3冊もらえます。宿泊優待券の冊子には、下のような優待券が入っています。

■冊子内訳 [1冊分]

オークラホテル丸亀 [香川県]
(1)食事券(1,000円相当) … 1枚
(2)朝食付き宿泊優待券 … 3枚
(3)喫茶(コーヒーまたは紅茶)無料券 … 1枚

オークラホテル高松 [香川県]
(1)食事券(1,000円相当) … 1枚
(2)朝食付き宿泊優待券 … 3枚
(3)喫茶(コーヒーまたは紅茶)無料券 … 1枚

岡山ビジネスホテルアネックス [岡山県]
(1)食事券(1,000円相当) … 1枚
(2)朝食付き宿泊優待券 … 3枚
(3)喫茶(コーヒーまたは紅茶)無料券 … 1枚

 

大倉工業が運営するホテル3カ所で使える宿泊優待券がセットになっています。冊子1冊につき宿泊優待券が9回分ついているので、出張や旅行などで中国地方や四国地方に出かけるかたにとって強い味方ですね。1,000円分の食事券とコーヒーまたは紅茶が1杯無料になる券もついているので、ホテルでゆっくりくつろぐことができます。

また、保有株数によってもらえる冊子の数が増えるのも、うれしいですよね♪

 

大倉工業について

大倉工業は、合成樹脂の製造販売事業などを主力として、ホテルの運営や建物の建築販売、不動産賃貸などをおこなっている会社です。大倉工業の製品は、意外と身近なところで使われていて、たとえばスプレー缶の包装などに使われるフィルムや、スーパーなどで使われる業務用ラップなどに使われています。ほかにも、スマートフォン向け材料も作っており、時代の流れに合わせて事業を増やしてきた会社だと言えます。

ホテル事業では、香川県にオークラホテルを2店舗、岡山県にビジネスホテルを1店舗構えています。いずれのホテルも主要駅の駅前にあり、ビジネスマンや観光客に多く使われています。

業績を見ると、売上高は頭打ちになっているものの、2016年は増益となっています。この背景には、メイン事業で使う原材料価格が安くなったことと、新製品の販売を始めたことで利益を上げやすくなったことがあります。今後も営業利益や純利益が増えると考えられるので、この調子で売上高も伸ばしてほしいですよね。

 

優待品を使うときの注意点

宿泊優待券には、使用期限があります。期限を過ぎると使えなくなってしまうので、優待が届いたら必ずチェックしておきましょう。

 

大倉工業の優待情報をさらに詳しく!

大倉工業の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→大倉工業の【最新の株価】はこちら