1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. 共立メンテナンスから優待品として、「ドーミーイン」で使える優待割引券などが届きました!

共立メンテナンスから優待品として、「ドーミーイン」で使える優待割引券などが届きました!

投稿:2018/04/23 

共立メンテナンスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

共立メンテナンスは、学生寮やホテルの運営・管理をおこなっている会社です。

共立メンテナンスの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

共立メンテナンスの株主優待品の内容(2018年4月現在)

共立メンテナンスの優待は、100株以上の保有で株主優待割引券(1,000円相当)とリゾートホテル優待券(2枚)が年2回もらえます。

株主優待割引券は、ビジネスホテルとして有名な「ドーミーイン」や、同社運営のリゾートホテル・社員寮などで使えます。

また、リゾートホテル優待券は「LA VISTA 富士河口湖」・「飛騨花里の湯 高山桜庵」・「ザ・ビーチタワー沖縄」など、同社が運営するリゾートホテルのみで使うことができます。こちらは優待券1枚で最大10名まで、特別価格で宿泊できるのが魅力です♪

優待券が使える施設は全国にあるため、出張や旅行などへ頻繁に出かける人にはもってこいの優待です!私も東京や大阪で開催される株主総会に参加するため、この優待でドーミーインに宿泊したりもしています^^

共立メンテナンスについて

共立メンテナンスは、「学生寮」や「企業向けの社員寮」の運営をはじめ、ホテル事業にも力を入れています。

ホテル事業に目を向けると、2018年4月時点で全国に67棟のドーミーイン、27棟のリゾートホテルがあるので、出張や旅行などで使ったことのある人も多いのではないでしょうか。

業績を見ると、売上高・利益ともに右肩上がりです。背景には、訪日外国人増加によって同社の施設利用が増えたことが影響していると考えられます。2020年には東京オリンピックが控えているので、さらなる業績アップが見込めます。

共立メンテナンスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→共立メンテナンスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動