PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) エイチ・アイ・エスから優待券と割引券をいただきました!

エイチ・アイ・エスから優待券と割引券をいただきました!

公開日時:2017/09/13

エイチ・アイ・エスの株主優待品 画像

 

エイチ・アイ・エスの株主優待品の内容

旅行の企画・販売事業おこなっているエイチ・アイ・エスから優待品が届きました!今回の優待は「優待券」と「割引券」です。詳しくは以下の3種類となっています。

 

  • 旅行商品などで使える株主優待券・・・2枚2,000円相当)
  • ハウステンボス500円入場割引券・・・1枚
  • ラグーナテンボス500円入場割引券・・・1枚

 

株主優待券は12,000円以上のツアーなどの旅行商品で1人1枚使え、24,000円以上であれば2枚使えます。ハウステンボスとラグーナテンボスの入場割引券は、どちらも1枚で最大5名まで入場料が500円割引になります。

メインは旅行商品に使える株主優待券なので、毎年旅行に行く人には使いやすい優待ですね!エイチ・アイ・エスが販売するハウステンボス直営ホテルの宿泊プランでも使えるようなので、入場割引券と合わせてハウステンボスに行くのもいいかもしれませんね。

 

エイチ・アイ・エスについて

エイチ・アイ・エスとカタカナで書くとピンとこないかもしれませんが、「H.I.S」という表記は、旅行に行かれる人にとっては見覚えがあるのではないでしょうか。エイチ・アイ・エスは、日本国外への格安航空券の販売・パッケージツアーやフリープランの販売をおこなう「旅行事業」や、ハウステンボス運営などの「テーマパーク事業」を中心とした企業です。

そのほか「ホテル事業」にも力を入れていて、「旅行事業」「テーマパーク事業」に続く第3の柱となるように展開を進めています。ホテル事業はいくつかのブランドをもって展開しているのですが、その中でもおもしろそうなのが「変なホテル」というブランドです。

「変なホテル」は世界初のロボットホテルで、フロントやクロークでロボットが接客し、手荷物もポーターロボットが運んでくれます。顔認証システムによりキーレスで滞在できたり、空調設備も最新技術を取り入れるなど、なんとも近未来的なホテルとなっています。

さらに新規事業として、電力事業やロボット事業なども新たに参入していて、エイチ・アイ・エスと言えば、「常に変化が感じられる企業」といったイメージがあります。今後も旅行事業はもちろん、それ以外の分野での活躍にも注目したいですね。

 

優待券を使うときの注意点

株主優待券には利用期限があります。優待券以外のギフト券やクーポン、その他の割引券と同時に使うことはできないので注意してください。

また、ハウステンボス・ラグーナテンボスの入場割引券も、入場に関する他の優待券・クーポン券・割引券とは同時に利用できません。その他詳細は企業の公式サイトでご確認ください。

 

エイチ・アイ・エスの優待情報をさらに詳しく!

エイチ・アイ・エスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→エイチ・アイ・エスの【最新の株価】はこちら