PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) 学究社から優待品としてQUOカード(クオカード)をいただきました!

学究社から優待品としてQUOカード(クオカード)をいただきました!

公開日時:2017/09/13

学究社の株主優待品 画像

 

学究社の株主優待品の内容

学究社の優待はQUOカード(クオカード)1,000円分でした。

QUOカードは、全国約57,000店で利用可能なプリペイドカードで、コンビニやファミレス、ドラッグストアなどで使えます。使える店舗数やジャンルが多いので、とても使いやすい優待ですね!ちょっと変わったところではガソリンスタンドのENEOSやJASSの一部店舗でも使うことができます。

 

学究社について

学究社は小中学生向けの進学塾「ena」を中心に運営する企業です。小中学生向けの進学塾のほかに大学受験、看護・医療系、芸大・美大受験部門もあります。
東京以外のかたにはあまりなじみがないかもしれませんが、都立中高一貫校の受験に強く、都内10校の中高一貫校では約半数がenaの生徒だったようです。約半数はすごいですね!都内では有名な進学塾のようです。

塾の形態も集団授業の「ena」と個別指導の「マイスクールena」を展開するなど、生徒と保護者のニーズに細かく対応しており、授業料を値下げしたこともあって生徒数が増加しています。新しく開校した10校についても順調にスタートしているので、次の決算報告が楽しみですね。

売上は生徒数に左右されるので、少子化の影響が避けられない業種です。今のところは順調に校舎も生徒数も増やしているので、売上も伸びています。人が生きているかぎり需要がゼロになる業種ではないので、いかにライバルとの競争に勝てるかが今後の課題だと思います。
都立中高一貫校の合格実績を伸ばし、「都立のena」としてのブランドイメージを高めることができれば、大きな強みになるのではないでしょうか。

 

優待券を使うときの注意点

公共料金、切手、タバコなど一部使えない商品があります。現金との交換はできません。詳しくは、株式会社クオカードの公式サイトでご確認ください。

 

学究社の優待情報をさらに詳しく!

学究社の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→学究社の【最新の株価】はこちら