PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) フジ・コーポレーションから優待品としてギフト券をいただきました!

フジ・コーポレーションから優待品としてギフト券をいただきました!

公開日時:2017/08/25

フジ・コーポレーションの株主優待品 画像

 

フジ・コーポレーションの業務紹介

フジ・コーポレーションは東北、関東地方を中心に「タイヤ&ホイール館フジ」を運営する企業です。インターネット通販も手掛けており、自社通販サイトを運営する他に楽天市場にも出店しています。

 

フジ・コーポレーションの株主優待品の内容

フジ・コーポレーションの優待は、全国の加盟店で利用可能な三菱UFJニコスギフトカード5,000円相当です。

利用可能店舗は三菱UFJグループの公式サイトで確認できますが、伊勢丹・高島屋・松坂屋・三越などの主要百貨店や、イオン・西友などのショッピングセンター、エディオン・ヤマダ電機などの家電量販店など幅ひろい店舗で使えます。

 

■今年から優待内容が一部変更になりました

フジ・コーポレーションは、2016年10月に東証一部へ指定替えとなり、それを受けて今年の2月に株主優待の拡充をおこなっています。以前は100株保有では1,000円分のギフトカードがもらえたのですが、今回から5倍5,000円分のギフトカードがもらえるようになりました!

ちなみに変更があったのは100株〜500株未満保有時の優待内容で、500株以上保有時の内容には変更がありません。「当社株式への投資魅力を高めるため」とのことですが、個人株主にはうれしい変更ですよね♪

 

フジ・コーポレーションの今後

現在の自動車業界は、自動運転技術の導入や電気自動車への転換期にあります。ガソリンからクリーンエネルギーへの移行は徐々に始まっていますが、SF映画のようにタイヤとホイールが無い車が登場するのはまだ先の話だと思います。車の動力が大きく変わっても、タイヤなどの部品は安定して需要がありそうです。

フジ・コーポレーションの業績は2017年10月期予想は増収増益となっています。売上高も徐々に伸びているので、この調子でいけば安定した業績が期待できそうです。

 

優待券を使うときの注意点

現金との引き換えや券種の取り換えはできません。またおつりが出ないことにも注意しましょう。その他の注意すべき点は、同封されている「利用の手引き」か三菱UFJグループの公式サイトでご確認ください。

 

フジ・コーポレーションの優待情報をさらに詳しく!

フジ・コーポレーションの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→フジ・コーポレーションの【最新の株価】はこちら