1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. 第一カッター興業から優待品として、QUOカードが届きました!

第一カッター興業から優待品として、QUOカードが届きました!

投稿:2017/12/19 

第一カッター興業の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

第一カッター興業は、生産設備・ビルメンテナンスや建築・土木工事の会社です。

第一カッター興業の株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

第一カッター興業の株主優待品の内容(2017年12月現在)

第一カッター興業の優待はQUOカードです。100株保有で2,000円相当がもらえます。

QUOカードは、日本全国のコンビニや書店、ガソリンスタンドなどで使えます。残高が0円になるまで何度でも利用できるので、ちょっとした買い物に重宝しますね。また、同社のQUOカードは特製デザインです。株主しか手に入れることができない貴重なものなので、ちょっとした優越感が味わえますね(笑)

なお、今回頂いた優待品は2017年6月限定となっています。第一カッター興業の優待制度は常設されていませんのでご注意ください。(2017年12月現在)

第一カッター興業について

第一カッター興業は、コンクリートやアスファルトを工業用ダイヤモンドを使って切断したり穴をあける「ダイヤモンド工法」に強みを持っていて、建設現場などで大活躍中です。

業績を見ると、売上高・営業利益・純利益ともに2008~2016年にかけて右肩上がりに成長していました。2017年は業績の伸びが落ち着いたように見えますが、リニア中央新幹線の建設や東京五輪の建設需要があるため、個人的には今後も増収増益となりそうな勢いを感じます。

第一カッター興業の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→第一カッター興業の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動