PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) あみやき亭から優待食事券をいただきました!

あみやき亭から優待食事券をいただきました!

公開日時:2017/08/23

あみやき亭の株主優待品 画像

 

あみやき亭について

あみやき亭は東海地方を地盤とした企業で、企業名でもある「あみやき亭」や、「元祖やきとり家美濃路」など、焼肉・焼き鳥関連の飲食事業を展開しています。

出店地域は東海地方だけでなく、関東地方にも進出していて、あみやき亭の店舗数に限ってみても110店舗以上と着実に事業規模を拡大しています。

 

あみやき亭の株主優待品の内容

あみやき亭の株主優待は、あみやき亭グループの店舗で利用できる優待飲食券です。100株を持つことで4,000円相当の優待券がもらえます!

あみやき亭直営店舗である「あみやき亭」、「焼肉食べ放題感激どんどん」、「ほるたん屋」、「国産牛ハンバーグ・ステーキレストランあみやき亭」と「元祖やきとり家美濃路」の他、子会社が運営する店舗でも利用できます。

 

■株主優待の追加!?

あみやき亭の株主優待の特徴として、「追加贈呈」があります。これは「あみやき亭」と「美濃路」の合計店舗数が100の整数倍になった時に追加で株主優待券がもらえる制度です。100株保有の場合は2,000円分の優待券が追加でもらえます。

追加されるのは3月末のみの限定的ですが、企業の成長を応援したくなる制度ですね♪ちなみに2017年3月時点での合計店舗数は166店舗と、200店舗までもう少しです。

 

あみやき亭の今後

2017年3月期は若干の減益でした。人手不足による人件費関連のコスト増大が響いたようです。しかし売上高は増えており、さらに今後の見通しでは2018年3月期は増収増益の予想が出ていました。今後の業績はよさそうですね。

外食産業全体での動向を見ると、レストラン部門が苦戦するなか、焼肉部門は順調に売上や客数を伸ばしているので、この波に乗ることができれば予算達成もむずかしくないのではと思います。2017年現在、あみやき亭も新規出店をつぎつぎと予定しています。ライバルの多い業態ですが、さらなる業績の向上に期待したいです!

 

優待券を使うときの注意点

優待券には約1年の利用期限があります。利用期限内であれば1回につき、何枚でも利用可能です。現金との引き換えができないことや、お釣りの支払いはできないことに注意しましょう。
その他注意事項は、株主優待券の裏面や企業の公式サイトでご確認ください。

 

あみやき亭の優待情報をさらに詳しく!

あみやき亭の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→あみやき亭の【最新の株価】はこちら