PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ サンセイランディックから優待品としてパンの缶詰をいただきました!

サンセイランディックから優待品としてパンの缶詰をいただきました!

公開日時:2017/12/20

サンセイランディックの株主優待品 画像

 

サンセイランディックの株主優待品の内容

サンセイランディックの優待はパンの缶詰です。100株保有でパンの缶詰が2缶、200株保有で3缶、500株保有で4缶もらえます。さらに、1年以上継続して株式を保有していると、通常の缶数に1缶プラスされる特典があります。今回は500株保有しており、保有期間が1年未満だったので4缶届きました。

 

パンが宇宙に飛び立った!?

優待でもらえるパンの缶詰は、栃木県にあるパン・アキモトが作っているものです。この企業が作ったパンは空の彼方、なんと宇宙へも飛び立った歴史があります。宇宙食として採用された大きな理由は、このパンの特殊性にあります。

「パンの缶詰」という名前からも想像できますが、保存期間がとにかく長く、製造されてから3年超、実に37カ月の長期保存ができるという前代未聞のパンなのです。その保存期間とパンのおいしさが「NASA」にも認められ、宇宙へと飛び立ったというわけです。すごいですよね。

また、宇宙食以外にも防災備蓄用のパンとしても重宝されています。長期で保存していると味も落ちそうな気がしますが、特殊な製法で作られているため、3年後でもまるで出来立てのようなおいしいパンを味わえます。実際に食べてみましたが、ふわふわの食感で香り高く、たしかにできたての風味を味わえました。これが長期間保たれるというのですから、すごい技術としか言えないですね。

 

サンセイランディックについて

サンセイランディックは、ひとことで表すと不動産会社です。しかし、普通の不動産会社とは違い、権利関係が複雑になっている土地や不動産を買い取り、権利を整理して販売しています。不動産のオーナーが頭を悩ませる権利関係の整理をすべて代行してくれるため、全国のオーナーから強力なサポート役として注目を集めています。

業績を見ると、おおむね売上高・営業利益・純利益ともに右肩上がりです。他の会社が参入しづらいニッチな分野をカバーしており、少しずつ知名度も上がってきていることから、今後も成長が見込めるでしょう。

 

優待品を使うときの注意点

37カ月保存できます。その分消費期限を忘れがちなので、せっかくの美味しいパンを食べそびれないように注意しましょう。

 

サンセイランディックの優待情報をさらに詳しく!

サンセイランディックの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→サンセイランディックの【最新の株価】はこちら