PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) 共立メンテナンスからドーミーインで使える株主優待割引券などが届きました!

共立メンテナンスからドーミーインで使える株主優待割引券などが届きました!

公開日時:2018/04/23

共立メンテナンスの株主優待品 画像

 

共立メンテナンスの株主優待品の内容

共立メンテナンスの優待は、100株以上の保有で株主優待割引券(1,000円相当)リゾートホテル優待券(2枚が年2回もらえます。株主優待割引券は、ビジネスホテルとして有名な『ドーミーイン』や、同社運営のリゾートホテル・社員寮などで使えます。

また、リゾートホテル優待券は『LA VISTA 富士河口湖』や『飛騨花里の湯 高山桜庵』、『ザ・ビーチタワー沖縄』など同社が運営するリゾートホテルのみで使うことができます。こちらは優待券1枚で最大10名まで、特別価格で宿泊できるのが魅力です。

優待券が使える施設は全国にあるため、出張や旅行などへ頻繁に出かける人にはもってこいの優待です!私も東京や大阪で開催される株主総会に参加するため、この優待でドーミーインに宿泊したりもしています。保有株数アップや3年以上の継続保有で、もらえる割引券の枚数が増えるのも魅力的です♪

 

共立メンテナンスについて

共立メンテナンスは、「学生寮」「企業向けの社員寮」運営のほか、先述のホテル事業などを複数運営している会社です。ホテル事業に目を向けると、2018年4月時点で全国に67棟のドーミーイン、27棟のリゾートホテルがあるので、出張や旅行などで使ったことのある人も多いのではないでしょうか。

業績を見ると、売上高・利益ともに右肩上がりです。背景には、訪日外国人増加によって同社の施設利用が増えたことが影響していると考えられます。2020年には東京オリンピックが控えているので、さらなる業績アップが見込めます。

 

優待品を使うときの注意点

■株主優待割引券
「ドーミーイン」や「リゾートホテル」、「学生会館」「社員寮」など、共立メンテナンスが運営する施設で使えます。ほかの割引券と併用して使えますが、おつりが出ないので注意してください。

■リゾートホテル優待券
「LA VISTA」ブランド、「ウェルネスの森」ブランドのほか、強羅温泉別邸「翠雲」、「ザ・ビーチタワー沖縄」などのリゾートホテルで使えます。また、優待価格で宿泊可能な人数は、優待券1枚で大人10名までです。使えるリゾートホテルや使い方など、詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

共立メンテナンスの優待情報をさらに詳しく!

共立メンテナンスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→共立メンテナンスの【最新の株価】はこちら