PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ 城南進学研究社から優待品としてQUOカード(クオカード)をいただきました!

城南進学研究社から優待品としてQUOカード(クオカード)をいただきました!

公開日時:2017/09/27

城南進学研究社の株主優待品 画像

 

城南進学研究社の株主優待品の内容

城南進学研究社の優待はQUOカード(クオカード)500円分です。QUOカードは株式会社クオカードが発行するプリペイドカードで、加盟店は全国で約57,000店舗あります。

100株以上保有で、年2回500円分ずつのQUOカードがもらえます。500円分だけかー、と思われるかもしれませんが、城南進学研究社の株価は今のところ安めなので、優待利回りは約2%くらいです。さらに配当金もあるので、100株の時の合計利回りは4%近くになります!(※2017年9月現在)

 

城南進学研究社について

城南進学研究社は、首都圏に「城南予備校」や「城南コベッツ」などの進学塾を運営する企業です。ほかにも乳幼児向け教育をおこなっているのが特徴です。乳幼児から社会人まで、幅広い層をターゲットとした事業を展開しています。

業態からいえば少子化は避けられない問題ですが、城南進学研究社では児童教育部門が売上を順調に伸ばしています。こども一人にかける金額が増えているからだと思いますが、キッズビジネス市場はここ数年高い水準で安定しています。

いっぽう、メイン事業である予備校や個別指導では、採算の取れない教室の整理を進めたため、売上減となっています。既存の教室での生徒数は増えているようなので、そこまで悲観することはないでしょう。効率化が進めば利益をあげやすくなるので、今後の決算に注目ですね!

ちなみに、決算発表を見ると会社全体では売上も利益も増えています。急激な伸びではないですが、メイン事業の落ち込みを児童教育部門や他の部門でカバーできているようです。会社予想では、2017年度は大幅に利益が増える予想なので、来期の決算発表に期待したいと思います。

 

優待券を使うときの注意点

QUOカ−ドは、公共料金・切手・タバコなど一部利用できない商品があります。なお、現金との交換はできませんのでご注意ください。

そのほか詳細は、株式会社クオカードの公式サイトでご確認ください。

 

城南進学研究社の優待情報をさらに詳しく!

城南進学研究社の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→城南進学研究社の【最新の株価】はこちら