1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2019年
  4. 日清オイリオグループから優待品として、健康にもいいサラダオイルなど自社製品セットが到着!

日清オイリオグループから優待品として、健康にもいいサラダオイルなど自社製品セットが到着!

投稿:2019/03/22 

日清オイリオグループの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

日清オイリオグループは、食用油において日本国内シェアトップを誇っている会社です。同社のスローガンは「植物のチカラ」。ヘルシーな植物系の油を主力商品にしています。

そんな日清オイリオグループの株主優待はどんな内容でしょうか。実際に株主優待を取得して、内容をチェックしてみました♪

日清オイリオグループの株主優待品の内容(2019年2月現在)

日清オイリオグループの優待は、サラダオイルなどの自社製品(1,500円相当)。中身はお店でよく見かけるオイリオ商品の詰め合わせセットで、株数が増えると中身もより豪華になります。

  • 100株...1,500円相当
  • 200株...3,000円相当

権利確定月は3月。優待が届くのは6月末~7月上旬ごろです。

日清オイリオグループの優待を利用した感想

届いた箱を開けると、中にはサラダ油が5本入っていました。内訳は下記のとおり。

  • ・ヘルシーリセッタ(2本)
  • ・ヘルシーライト(2本)
  • ・ヘルシーコレステ(1本)

サイトを確認すると、100株の株主優待の参考画像はサラダ油が3本。画像のような優待が届くと思っていたので、「想像より2本多い!」と得した感がありました♪

ただ、もし仮に独身であまり自炊しない生活をしていたら、5本も消費するのはなかなかむずかしそうですね。今回は、すでに我が家にはサラダ油のストックがあったことから、よく料理をする知り合いの女性とシェアすることにしました。

サラダ油は普段使いするものなので、もらい手が見つかりやすいですね。「インテリアになってしまった」という事態にはならなそうです。

注意点として、サラダ油の賞味期限は大体1~2年ほどであることと、開封後は酸化が進むので、早めに使い切る必要があること。

そういった意味でも、サラダ油の消費が多い人や、料理が趣味の人にオススメの優待です^^

日清オイリオグループの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→日清オイリオグループの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動