1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2019年
  4. パイロットコーポレーションから優待品として、ボールペンなどの「実用筆記具セット」が届きました!

パイロットコーポレーションから優待品として、ボールペンなどの「実用筆記具セット」が届きました!

投稿:2019/05/31 

パイロットコーポレーションの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

パイロットコーポレーションは、筆記具などのステーショナリー用品メーカーです。「書く、を支える。」をテーマに、文具の中でも「書く」ことに関係のある製品に力を入れています。

サインペンからゲルインクボールペンまでいろいろ作っているので、職場や家庭で製品を見かける機会が多いのではないでしょうか。そのほか玩具や宝飾製品も展開しています。

今回は、そんなパイロットの株主優待を取得してみました。内容から使用感まで解説します♪

パイロットコーポレーションの株主優待品の内容(2019年5月現在)

パイロットコーポレーションの優待は、ボールペンなどの筆記用具セットです。100株から受け取ることができ、自社製品の中でも定番商品をセットにして送ってくれるので、とても使いやすいです。

さらに、1,000株以上であれば株主限定の万年筆も追加でもらえちゃいますよ♪

権利確定月は12月で、優待が届くのは、翌年の2~3月ごろとなっています。

パイロットコーポレーションの優待を利用した感想

届いた株主優待を開封すると、中には筆記用具が6本入っていました。

優待のセット内容は、下記のとおり。

  • ・擦ると筆跡が消える「フリクションボール2」
  • ・細身の油性ボールペン「アクロ300」
  • ・芯の折れ難さと書き心地を両立したシャープペン「モーグルエアー」
  • ・定番商品の「プチ(細字)」
  • ・六角形の水性マーカー「ジュースペイント(金色)」
  • ・六角形の水性マーカー「ジュースペイント(銀色)」

まさに、パイロットの定番商品を一通りお試しできるセットですね。1本ずつ試し書きしてみましたが、どれも書きやすくて気に入りました^^

パイロットの製品は信頼性はもとい、使い勝手も抜群で、筆記用具の優待としては外れナシです。とくにアクロ300はインクが掠れたりせず、字も滑らか。大変重宝しています。

そのほか、今回の優待には、ポストカードが3枚おまけでついていました。パイロットが昔使っていたポスターのデザインをポストカードにしたもののようで、歴史を感じますね。

また、1,000株以上を保有している知り合いがいたので、追加でもらえる万年筆を見せてもらったのですが、かなり良い品です。色は落ち着いたパイロットブルー。握ると重厚感があり、手にも馴染みます。この万年筆は欲しかったなあと思いました。

優待の万年筆は、株主優待のための特別仕様。いいなと思っても、店では買えません。万年筆が欲しい人は、ぜひ1,000株をご検討ください♪

パイロットコーポレーションの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→パイロットコーポレーションの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動