1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2019年
  4. マルシェから優待品として、「酔虎伝」や「八剣伝」などで使える優待食事割引券が届きました!

マルシェから優待品として、「酔虎伝」や「八剣伝」などで使える優待食事割引券が届きました!

投稿:2019/04/26 

マルシェの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

マルシェは、「酔虎伝」、「八剣伝」、「居心伝」などの外食チェーン店を展開している会社です。会社のコンセプトは「心の診療所」。お店に食事を楽しみに来る人たちが、縁や絆を通して繋がる場所を創ることを使命にしているのだとか。

そんなコンセプトを持つマルシェの株主優待とは、どんな内容なのでしょうか。優待を実際に取得して、使用感についてまとめてみました♪

マルシェの株主優待品の内容(2019年4月現在)

マルシェの優待は、マルシェの系列店で使える優待券(3,000円相当)です。

100株から受け取ることができ、1,000株以上の株主は優待券にプラスして優待品がついてきます。優待品は、会社ホームページに画像付きで掲載されていますので、ご参考にどうぞ。

  • 100株...3枚(3,000円相当)
  • 500株...15枚(15,000円相当)
  • 1,000株...25枚(25,000円相当)+優待品1品
権利確定月は3月と9月の年2回。発送はそれぞれ6月ごろと12月ごろになっています。

マルシェの優待を利用した感想

「心の診療所」がコンセプトだからか、系列店には「心」、「縁」などの漢字が使われている印象のあるマルシェ。株主優待においても、優待券1枚の利用があると300円を日本赤十字などの支援団体に寄附するというしくみがあります。

優待券が使える店を検索してみると、行ける範囲にあるのは「八剣伝」という系列店のみ。八剣伝は、普通の居酒屋チェーン店のようで、お料理も刺身・焼き鳥・サラダなどのスタンダードなメニューがそろっています。鶏の煮込みが280円+税など、手頃な値段がうれしいですね♪

1人でちょい呑みするつもりで行ったので、お酒とおつまみを頼んでも2,000円もしませんでした。心の癒しを求めて行きましたが、優待券込みでお財布へのダメージが少ないという点では確実に癒しへと繋がりました(笑)。

なお、八剣伝は串物や唐揚げなどを中心にテイクアウトもおこなっているとのこと。マルシェの系列店の中には、ランチを提供しているお店もあります。優待券の活用でランチや家飲みもお得にできそうなので、次はぜひテイクアウトで使ってみたいです^^

マルシェの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→マルシェの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動