1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2019年
  4. コクヨから優待品として、文房具など「自社グループ商品セット」が届きました!

コクヨから優待品として、文房具など「自社グループ商品セット」が届きました!

投稿:2019/07/23 

コクヨの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

コクヨは、文具やオフィス用品の制作・販売をしているメーカーです。看板商品は「キャンパスノート」で、「勉強でお世話になった」や「仕事で使っている」という人も多いのではないでしょうか^^

そんな日本の学びとオフィスを支えるコクヨから、株主優待が届きました。中身や使用感をあまさずご紹介します!

コクヨの株主優待品の内容(2019年7月現在)

コクヨの優待は、自社グループ商品(3,000円相当)です。500株から受け取ることができ、保有株数が増えると、優待品も豪華になります♪

  • 500株…3,000円相当
  • 1,000株…6,000円相当

権利確定月は12月末、優待の到着は3月中旬ごろです。

また、優待内容が毎年変わるので「今年はどんな感じかな?」とワクワクできるのもうれしいポイントです^^

コクヨの優待を利用した感想

私は500株の株主なので、優待品は3,000円相当。「ノート4冊」と「小物類4つ」が入っていました。

まず1冊目は、コクヨの看板商品であるキャンパスノート。商品説明に「大人キャンパス」と書いてあるとおり、表紙は黒く、シックで落ち着いた印象なので、ビジネスシーンでも使えるデザインです。

お次のノートは、びわ湖の環境保全プロジェクトによって刈られたヨシを使ったノート。コクヨも保全プロジェクトに参加しているので、その関係でしょうか。

そのほか2冊は、見開きで使いやすい「リングノート」と「測量ノート」。測量ノートは、お小遣い帳や経理関係にも転用できる便利なノートになっています♪

小物類は、鉛筆シャープ・マスキングテープカッター・和ゴム・スティックのりでした。和ゴムは輪ゴムなのですが(ややこしい)、和の部分に蝶結びがついた可愛らしい和デザインのゴムです。こちらは、自分では使わないので娘にあげました^^

スティックのりの「GLOO」は、ハンドメイドの大手サイトなどで特集された、デザイン性と実用性に優れた商品です。ネットでも話題になっていたので実際に使えるのはうれしいですね!入っていた時にちょっとテンションが上がってしまいました^^

コクヨの優待は、定番商品から新しい商品まで、使い勝手の良い文房具が入っています。日常生活でなにかと文房具を使う人はいかがでしょうか♪

コクヨの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→コクヨの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動