1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2019年
  4. 松風から優待品として「歯みがき粉」が届きました!

松風から優待品として「歯みがき粉」が届きました!

投稿:2019/07/23 

松風の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

松風は、歯科医院や技師向けに製品を提供する歯科機器メーカーです。具体的な製品としては「人工歯」や「歯列矯正用の製品」などがあり、一般家庭用にも「デンタルケア用品」や「ネイルケア製品」を展開しています。

今回は、そんな松風の株主優待を取得したので、内容や使用感をご紹介します!

松風の株主優待品の内容(2019年7月現在)

松風の優待は、自社製品セット(3,960円相当)と、自社製品の優待価格販売です。権利確定月は3月末・9月末の年2回で、優待が届くのは2~3か月後くらいとなっています。

  • 自社製品セット(3月):100株…3,960円相当
  • 優待価格販売(3月):1株…歯みがき粉などの優待価格販売
  • 優待価格販売(9月):1株…ネイル製品などの優待価格販売

今回私が取得したのは自社製品セットですが、そのほかにも自社製品の優待価格販売を年に2回おこなっています。3月と9月でそれぞれラインナップがちがいますので、気になった人は公式ホームページをチェックしてみてください♪

松風の優待を利用した感想

松風からの優待が届いたのは、5月末ごろ。今回は少し早めに届いた印象です。

届いた優待を開封すると、中から「歯みがき粉(2本)」と「マスク(50枚入)」が出てきました。 マスクは花粉シーズンやインフルエンザシーズンに活躍しますし、数が多くても困りませんね。

歯みがき粉のほうは、松風が販売する一般家庭用のデンタルケア製品の中でも人気のある商品です。口コミでも「スッキリする」と好評だったので、使うのを楽しみにしていました^^

さっそく使ってみたところ、歯がツルツルになり、かなり好みの使用感です。香りも強すぎず、微かなミント感が心地よいですね。

妻も一度使った時点で「これはいい」と、かなり気に入っていました。この薬用歯みがき粉は、3月の株主を対象とした優待価格販売でも購入できるので、まとめ買いしてみようと思います♪

松風の優待価格販売のポイント

優待価格販売では、薬用歯磨「メルサージュ」の6本セットが通常価格6,350円のところ、なんと3,629円!デンタルケア用品は日常的に使うので、必要な時に優待価格で購入できれば、かなり家計が助かりますね^^

優待価格販売で購入するには、6月下旬ごろに届く専用ハガキを返送する必要があります。返送期間が6月下旬~8月末日(当日消印有効)となっていますので、ご注意ください。

また、9月の優待価格販売は「ネイル製品」を中心としたラインナップです。ご自身や身近な人でネイルをされている人がいたら、きっと喜んでもらえるかと思います^^

松風の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→松風の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動