1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2019年
  4. コロワイドから優待品として、居酒屋の「甘太郎」のほか、アトムやステーキ宮などでも使える10,000円相当のポイントが届きました!

コロワイドから優待品として、居酒屋の「甘太郎」のほか、アトムやステーキ宮などでも使える10,000円相当のポイントが届きました!

投稿:2019/04/26 

コロワイドの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

コロワイドは、神奈川県に本社を置く外食事業の会社です。コロワイドの系列店には「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトや、「ステーキ宮」を運営するアトムがあります。

そんなコロワイドの株主優待の中身はどんなものなのでしょうか。優待を実際に取得して使ってみたので、使用感や注意点について、実体験を交えつつお伝えいたします♪

コロワイドの株主優待品の内容(2019年4月現在)

コロワイドの優待は、店頭で使えるポイント10,000円相当です。500株からなので、100株では受け取ることができませんが、その分優待内容は豪華となっています。

発行されたポイントは、1ポイント1円としてコロワイド系列店で利用可能。また、ポイントを肉や魚などのグルメと交換することもできちゃいます♪

  • 500株...10,000円相当のポイント(×年4回
  • 3月の株主...「6月・9月」にそれぞれ10,000円相当のポイントを贈呈
  • 9月の株主...「12月・翌年3月」にそれぞれ10,000円相当のポイントを贈呈

コロワイドの株を1年間持っていると、なんと年間40,000ポイントがもらえる仕組みです^^

コロワイドの優待を利用した感想

優待ポイントが発行されると、いつもはすぐお店に食べに行っていたのですが、なかなか外食に行けるタイミングがなく、今回は「優待品への交換」にチャレンジしてみました!

優待品への交換は今回がはじめてなので、入念に優待品カタログをチェックし、10,000ポイントで交換できるグルメを探しました。優待品はコロワイドのサイトでも確認できるので、気になる人は一度見てみてくださいね。

見ていて気づいたのは、10,000ポイントあると意外にいろいろな優待品に交換できるということ。和牛肉・マグロ・銀鮭・お酒・スイーツなどなど、どれも魅力的な商品です。高級食材でも8,000~12,000くらいのポイントがあればだいたい交換できそうです♪

さんざん目移りし、今回は8,000ポイントのしゃぶしゃぶ用和牛肉(500g)と交換することにしました。しかし、後日ネットで確認したら、500gの和牛って3,000円くらいの予算で買えるものもあるようで...。細かいことかもしれませんが、もしかしたら店で8,000ポイント使った方がお得だったかもしれないと、ちょっと後悔してしまいました。

味や肉質は大満足でしたし、実際おいしかったんですが、う~ん...(笑)

コロワイドの優待をお得に活用するなら、カタログギフトの商品の価格帯は調べてからの方がいいかもしれないですね。コロワイドのポイントは、お店でおいしい料理を堪能するのもよし、お家でじっくり調理して味わうのもよし!ポイントをお得に使いたい人は、ぜひ参考にしてください^^

コロワイドの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→コロワイドの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動