1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2020年
  4. イオンからイオンオーナーズカードが到着!

イオンからイオンオーナーズカードが到着!

投稿:2020/10/23 

イオンの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

イオンは、皆さんご存知のショッピングモールやスーパーマーケットを展開している会社です。店舗数が多く、イオングループ全体ではなんと19,000店舗以上(2020年現在)もあります!

また、PB(プライベートブランド)にも力を入れていて、4つのブランドを展開しています。その中でもオーガニックで環境に優しい「トップバリュグリーンアイ」ブランドは、健康志向の人に人気です。

今回は、そんなイオンの株主優待を取得しましたのでご紹介します。

イオンの株主優待品の内容(2020年5月時点)

イオンの優待は、さまざまな割引が受けられるイオンオーナーズカードがもらえます。権利確定月は2月末と8月末の年に2回で、オーナーズカードを提示することで受けられる特典は以下の通りです。

■オーナーズカードを提示することで受けられる特典(2020年5月現在)
・キャッシュバック制度(株数に応じて3%~7%)
・「お客さま感謝デー」の5%割引特典
・映画の割引特典
・イオンラウンジ利用権
・イオン系列店舗での割引や優待料金での利用

詳細は当サイトのイオンのページに詳しくまとめていますので、ぜひご覧ください。

イオンの優待を使った感想

私は普段からイオンのスーパーを利用しているので、キャッシュバック制度は非常にありがたいです。また、映画の割引特典とイオンラウンジもよく使っています。

映画の割引特典は、オーナーズカードを提示すると、いつでも1,000円で映画を見ることができるサービスです。イオンシネマには、ハッピーモーニング・ハッピーナイト・ハッピーファーストなどいろんな割引がありますが、それより安く見れちゃうのでお得です♪

さらに、ソフトドリンクかポップコーンも無料でもらえるので、私はいつもポップコーンを食べながら映画を見ています!

イオンラウンジは、オーナーズカードやイオンのゴールドカードをもっている人など、会員だけが使用できるラウンジです。イオンランジはカード1枚で4人まで入ることができ、ソフトドリンクとお菓子を無料で食べられます

巨大なイオンモールを数時間歩くとグッタリしてしまうこともあるので、オーナーズラウンジでゆっくりと座って、飲食できるのは本当にうれしいです♪ただし、2020年12月現在は、新型コロナウイルスの影響でイオンラウンジは休止していますので、ご注意ください。

イオンの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→イオンの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動