1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2020年
  4. ダイドーグループホールディングスから優待品として飲料&ゼリーが届きました!

ダイドーグループホールディングスから優待品として飲料&ゼリーが届きました!

投稿:2020/04/14 

ダイドーグループホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ダイドーグループホールディングスは、自動販売機用の缶コーヒーやジュースを製造している会社です。日本中のいたるところにダイドーの自動販売機は設置してあるので、きっとみなさん1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

今回はそんなダイドーグループホールディングスから優待品が届いたのでご紹介します!

ダイドーグループホールディングスの株主優待品の内容

ダイドーグループホールディングスの優待は、コーヒーなどの飲料&ゼリーの詰め合わせです。いつも大量に送られてくるので、ジュース好きにはたまりませんね。

1月が権利確定月となっていて、だいたい4月頃に届きます。100株から受け取れるので重宝していましたが、次回から優待内容が変わり、6か月以上継続して保有しないともらえないようになってしまいました…(残念!)。

私は継続して保有するので特に問題ないのですが、少し手に入れづらくなったのは否めませんね…。ちなみに継続保有5年以上になると一度だけ記念品がもらえるので、私はこれも目指します(笑)。

実際に届いた優待品を紹介!

こちらが今回いただいた飲料&ゼリーなどの詰め合わせ(3,000円相当)です!

具体的な内容はこのようなラインナップとなっています。

■ダイドーグループホールディングスの優待内容
■缶コーヒー(9本)
・コーヒーオリジナル
・コク深微糖 世界一のバリスタ監修
・コーヒー ギンレイ
・微糖 世界一のバリスタ監修
・ブラック 世界一のバリスタ監修
・ブレンドブラック
・デミタスコーヒー
・デミタス微糖
・クリーミーカフェゼリー
■缶ジュース(5本)
・コクグランタイム 口どけリッチアイスバニラ
・おいしいトマト
・ミスティオ コーラ
・さらっとしぼったオレンジ
・ぷるっシュ‼ゼリー×スパークリング味わいグレープ
■ペットボトルジュース(3本)
・梅よろし
・ヨービック
・ミウ レモン&オレンジ
■ペットボトルお茶(2本)
・贅沢香茶 烏龍茶
・大人のカロリミット はとむぎブレンド茶発芽玄米入り
■たらみフルーツゼリー(6個)
・ミックスゼリー
・みかんゼリー
・白桃ゼリー
・ぶどうゼリー
・北海道メロンゼリー
・梨ゼリー

14本、ペットボトル5本、ゼリー6個と、かなりの重量があり、実際に手で持つとテンション上がってきます!私は夏になると買いだめしておくほど「たらみのゼリー」が大好きなので、6個も入っていてかなりうれしいです♪太らないように家族で分け合いながら食べていきたいと思います^^

優待制度の変更に伴い、1年間に優待が届く回数が2回 → 1回へと減ってしまって残念ですが、もらえる優待の金額は年間6,000円相当と変わっていないので安心しました。

ただし、株式保有期間が6か月必要となる点には注意しましょう。1月の権利確定で優待をもらうためには、前年度の7月までに株を保有する必要があります。間違えないようにしてくださいね♪

ダイドーグループホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ダイドーグループホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動