1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2020年
  4. ミルボンから株主優待の案内が届きました!

ミルボンから株主優待の案内が届きました!

投稿:2020/04/23 

ミルボンの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ミルボンは、美容室向けのヘア化粧品メーカーで、業界トップの企業です。

サロンで利用するトリートメントなどのヘアケア製品が主力で、ほかにもヘアカラー材やパーマ材なども扱っているので、美容師さんの中で知らない人はいないのではないかと思います。ヘアケア商品は、サロン内だけでなく、ネットや実店舗で買うこともできます。

女性であれば「エルジューダ」、「オージュア」等のブランドのヘアオイル、トリートメントを使ったことのある人もいるのではないでしょうか。妻も使っていますが、スポーツジムのお風呂のパウダールームで使っている人を見かけたこともあるそうです。

さて、今回の株主優待の内容は下記のとおりです!

ミルボンの株主優待品の内容

ミルボンの優待は選べる自社製品です。保有株数ごとにポイントを付与され、そのポイント数に応じて選べるものが変わってきます。

株主優待は100株から受け取ることができ、継続保有年数が3年以上になるとさらに豪華になります!銘柄個別ページにも詳しくまとめてありますので併せてご覧ください(下記内容は2019年12月取得の優待内容です)。

■継続保有3年未満
・100株以上 … 30ポイント(エルジューダのトリートメント2種類より1点)
・500株以上 … 120ポイント(クロナのシャンプー・トリートメント、エルジューダのトリートメントセットなど3種類から1点)
■継続保有3年以上
・100株以上 … 60ポイント(milbonのリペアシリーズシャンプー・トリートメントセットなど3種類から1点)
・500株以上 … 150ポイント(インフレアのクレンジングクリーム・フェイシャルバー・ローション・エマルジョンなど3種類から1点)

私は今回100株のみ保有=30ポイントだったので「ヘアトリートメント」をいただきます。こうやって普段使うものを優待品でもらえるとなんだか得した気がしますよね。ご家族や親しい女性へのプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか?

いつもらえる?取得手順は?

株主優待は年1回12月末に権利が取得できます。3月末ごろに優待品カタログが送られてきますので、自分の希望する製品を選んではがきに記入、ポストに投函したら申し込み完了です。4月末~5月末ごろには届くそうなので、到着が楽しみです!

ミルボンの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ミルボンの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動