1. TOPページ
  2. 証券会社の比較
  3. GMOクリック証券

GMOクリック証券

GMOクリック証券の強みは、高機能かつ分かりやすい財務分析ツールが無料で使えることです。

財務諸表をいきなり読み解くのはむずかしいですが、この財務分析ツールを使えば視覚的に理解できるので、投資初心者でもかんたんに銘柄分析ができます

「無料で質のいい財務分析ツールを使いたい!」という人には、特におすすめしたい証券会社です。

高機能な財務分析ツールが強み

GMOクリック証券に口座開設をする

口座開設料・年会費などは一切かかりません。

株式の売買手数料

1注文ごとの手数料<1約定ごとプラン>
~5万円 50円
~10万円 90円
~20万円 100円
~50万円 260円
~100万円 460円
~150万円 550円
~300万円 880円
1日定額制の手数料<1日定額プラン>
~5万円 無料
~10万円
~30万円
~50万円
~100万円
~200万円 1,238円
~300万円 1,691円

※1注文ごと、1日定額制ともに手数料は税込です。

口座の開設方法

これから証券口座を作る人のために、「口座開設~株取引」までをサポートするページを用意しました。

実際の画像と一緒に解説していきますので、まだ口座を作っていない人は参考にしてください(グループサイトの「やさしい株のはじめ方」に移動します)

  1. 目次
  2. 口座開設
  3. 入金
  4. 株の買い方
  5. 株の売り方
  6. 出金

取引ツール・おもな特長

高機能な財務分析ツールが無料で使える!

GMOクリック証券の財務分析ツールの紹介

株を買うときに「企業の経営状況」や「株主優待や配当金を今後も継続できる力」が気になりますよね。このようなときに役に立つのが、GMOクリック証券の財務分析ツールです。

財務分析ツールの種類

  1. 株価分析ツール
  2. 経営分析ツール
  3. 財務諸表分析ツール
  4. シミュレータ

このように、高機能な分析ツールでありつつ、カラフルな図表を使って直感的にわかるよう工夫されているので、初心者でも使いやすいのが特徴です。

ひっきー

便利な機能の例として「理論株価を算出し、現在の株価と比較できる機能」などがあります。

理論株価を求めるには、決算書から数字を読み取って事業価値や財産価値を計算したり、そこから有利子負債を引いたりと骨が折れる作業になるので、とてもありがたい機能です。

これらの高機能分析ツールは、GMOクリック証券に口座を開設するだけですべて無料で利用できます。ツールを使うための条件などはないので、サブの口座として開設しておくのもオススメです♪

グループサイトやさしい株のはじめ方では、実際の画像を使って財務分析ツールを紹介していますので、気になった人は参考にしてみてください。

ひっきー

GMOクリック証券 財務分析ツールの紹介

強力な取引ツール「スーパーはっちゅう君」は、直感的な操作で注文できる!

スーパーはっちゅう君の紹介

GMOクリック証券のPC用取引ツール「スーパーはっちゅう君」は、直感的でわかりやすいのが特徴です。

板を見つつ「ダブルクリックだけで注文ができる」といった機能のほか、「マーケット情報のリアルタイム分析」、全30種類ある「テクニカル指標の表示」まで、便利な機能が詰まった内容となっています。

ひっきー

そのほかにも、適時開示情報やアナリストレポートが読める「自動更新のニュース画面」なども備わっているので、投資に役立つ情報を効率的に集められます♪

スマホアプリでかんたん取引!気になる銘柄の情報もいつでもチェック可能

GMOクリック 株の紹介

GMOクリック証券では、iPhone用・Android用ともに、スマホ専用アプリである「GMOクリック 株」が用意されていて、パソコンをもたない人への対応もバッチリです。

スマートフォンならではのスワイプ操作を利用し、サクサクと情報が閲覧可能。保有株や約定履歴の確認もかんたんに確認できます!

アプリももちろんすべて無料となっていて、銘柄のウォッチリストもPC会員ページと同期されます。気になる銘柄の動向をいつでもチェックできるのは、とても助かりますね♪

ひっきー

【必見】GMOクリック証券だけの裏技 手数料キャッシュバック!

GMOクリック証券だけでしか実現しない「手数料キャッシュバック」の裏技があります。それはGMOインターネットグループの株主優待を利用することです!

ひっきー

GMOインターネットグループの株主優待は「手数料のキャッシュバックを優待内容としている」ので、これらの株主になることによって、GMOクリック証券上でお得に取引ができるんです♪

たとえばGMOフィナンシャルホールディングスの優待内容は、100株で「上限3,000円の手数料キャッシュバック」となっています(2022年9月現在)。うまく使って取引コストをできるだけ抑えていきましょう♪

ひっきー

キャンペーン・タイアップ企画情報

実施中のキャンペーンはありません。

高機能な財務分析ツールが強み

GMOクリック証券に口座開設をする

口座開設料・年会費などは一切かかりません。

ページ上部へ移動