1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2019年
  4. 森永乳業から優待品として、10か月も長期保存できる「森永絹ごしとうふ豆腐」が届きました!

森永乳業から優待品として、10か月も長期保存できる「森永絹ごしとうふ豆腐」が届きました!

投稿:2019/04/26 

森永乳業の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

森永乳業は、乳製品メーカーです。チーズ・バター・飲料など牛乳関係の製品を開発・販売を主とした事業を展開しています。

さまざまな年代の消費者に愛されているロングセラー商品がたくさんあり、コンビニやスーパーマーケットで商品を見かけることも多いですよね。

今回は、そんな森永乳業の株主優待を取得してみました!使用感についてまとめます♪

森永乳業の株主優待品の内容(2019年4月現在)

森永乳業の優待は、「森永絹ごしとうふ(870円相当)」です。100株から受け取ることができ、保有する株数に応じて、製品の数も増えます。

  • 100株...870円相当(森永絹ごし豆腐6丁)
  • 200株...1,740円相当(森永絹ごし豆腐12丁)
  • 500株...3,140円相当(森永絹ごし豆腐6丁+自社製品セット)

500株以上を保有すると、豆腐以外にも自社製品セットも追加でもらえます♪

権利確定月は9月。優待品が手もとに届くのは、11月下旬から12月上旬ごろです。

森永乳業の優待を利用した感想

個人的に牛乳やアイスの印象がある森永乳業。なので、優待を調べる前は、豆腐が優待として送られてくるなんて想像すらしていませんでした。

優待の豆腐「森永絹ごしとうふ」の特徴は、賞味期限は10か月と長いこと。おそらく市販されている中では最長なのではないでしょうか。12月に届いたとして、また寒くなってくるころまでストックしておけるのはすごいことですよね♪

届いてすぐに、さっそく1丁を冷や奴でいただいてみたところ、スーパーで売っている豆腐よりやや味が濃く風味がいい…と感じましたがどうでしょうか(自信なし、笑)。ネギを薬味に添えてだし醤油で食べてみましたが、かなりおいしかったです^^

「森永絹ごしとうふ」は特許技術によって作れれているそうで、「豆腐の味」と「長期保存」を両立させているところがすごいですね。優待でありながら、最新技術の豆腐の試食ができるなんて夢のよう。

いざという時のレトルトみたいにストックしておいて、味噌汁や湯豆腐、麻婆豆腐なんかにも活躍しそうですね♪

森永乳業の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→森永乳業の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動