PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ ライオンから優待品として日用品の詰め合わせが届きました!

ライオンから優待品として日用品の詰め合わせが届きました!

公開日時:2018/06/14

ライオンの株主優待品 画像

 

ライオンの株主優待品の内容

ライオンの優待は、100株以上の保有でもらえる日用品の詰め合わせです。洗剤など日用品の大手メーカーということで、洗濯用洗剤や柔軟剤・ボディーソープ・歯ブラシなどがセットになっていました。ブランドによって好みが分かれるかもしれませんが、普段使いできる日用品がもらえるのはとてもありがたいです。優待品の具体的な金額は公表されていませんが、毎年2,000円相当の日用品が送られてきます。

優待取得にかかる金額は、比較的手が出しやすい20万円ほどです。大きな会社なので安定した株価ですし、気兼ねなく使える日用品が優待として届くことを考えると、優待銘柄として魅力的だと思います。

ちなみに、ほかにも20万円程度で取得できる優待は多くあります。こちらのページで紹介しているので、あわせてご覧ください。

 

ライオンについて

ライオンは、歯ブラシや洗剤をはじめとする大手日用品メーカーです。歯ブラシなどのオーラルケア商品では国内最大手で、『システマ』ブランドで幅広い世代を対象に商品を展開しています。ほかにも、洗濯用洗剤『トップ』や柔軟剤『ソフラン』、トイレ掃除洗剤『トイレのルック』などの製造もおこなっています。

業績は、じわり右肩上がりとなっています。消費者のニーズをとらえ、製品の販売が伸びているためです。この先も、便利で質の高い日用品を提供し続けてほしいです。

 

優待品を使うときの注意点

それぞれの商品には使用上の注意があります。商品のパッケージに書かれた注意書きを読んでから使うようにしましょう。また、お子様がいる場合は誤飲などしないようにご注意ください。

 

ライオンの優待情報をさらに詳しく!

ライオンの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ライオンの【最新の株価】はこちら