PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ キリンホールディングスから優待品の『一番搾り』ビールセットが届きました!

キリンホールディングスから優待品の『一番搾り』ビールセットが届きました!

公開日時:2018/08/02

キリンホールディングスの株主優待品 画像

 

キリンホールディングスの株主優待品の内容

キリンホールディングスの優待は、100株保有でもらえる『一番搾り』ビールセットです。今回は『一番搾り』1本、『一番搾り<黒生>』1本、『一番搾りプレミアム』2本がセットになっていました。保有株数を1,000株に増やすと、コースの内容がグレードアップされますが、利回りを考えると100株保有で優待をもらうのがベストです。

キリンホールディングスの優待はコースが複数用意されています。100株を持っている場合は、今回もらったビールセット以外に清涼飲料詰合せなど5コースの中から1コースを選べます。お酒が苦手な人にとっても、うれしい優待ですね。私はキリンビールが好きなので、今回ビールセットをもらいました。夕飯が楽しみです♪

 

キリンホールディングスについて

キリンホールディングスは、国内最大級のビール・飲料メーカーです。『ラガービール』や『一番搾り』、『生茶』、『午後の紅茶』などが主力ブランドとなっています。また、医薬やバイオケミカル事業にも手を広げており、日本国内にとどまらずグローバルに事業を展開中です。

業績をみると、売上高が頭打ちとなっていることがわかります。国内のビール消費量が右肩下がりのこともあり、出荷量が減っていることが主な原因のようです。

 

優待品を使うときの注意点

ビールの缶が破損することがあるので、衝撃を加えたり、冷凍庫で保存したり、暑くなる場所で保管したりするのは避けましょう。未成年の飲酒はもちろん禁止です!

 

キリンホールディングスの優待情報をさらに詳しく!

キリンホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→キリンホールディングスの【最新の株価】はこちら