1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. キリンホールディングスから優待品として、「一番搾り」ビールセットが届きました!

キリンホールディングスから優待品として、「一番搾り」ビールセットが届きました!

投稿:2018/08/02 

キリンホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

キリンホールディングスは、国内最大級のビール・飲料メーカーです。ビールでは「一番搾り」、そのほかでは「生茶」や「午後の紅茶」なども有名ですね。

そんなキリンホールディングスの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

キリンホールディングスの株主優待品の内容(2018年8月現在)

キリンホールディングスの優待は、100株保有でもらえる「一番搾り」ビールセットです。セット内容は下記のとおり。

  • ・一番搾り(1本)
  • ・一番搾り<黒生>(1本)
  • ・一番搾りプレミアム(2本)

キリンホールディングスの優待はコースが複数用意されていて、「清涼飲料の詰め合わせ」など5コースの中から1コースを選べます。お酒が苦手な人にとっても、うれしい優待ですね^^

また、保有株数を1,000株に増やすと、コースの内容がグレードアップされますが、利回りを考えると100株保有で優待をもらうのがベストです。

権利確定月は、12月。優待が届くのは、 4月中旬~6月下旬ごろとなっています。

キリンホールディングスについて

キリンホールディングスの主力ブランドは、一番搾り・ラガービール・午後の紅茶・キリンレモンなどが主力ブランドとなっています。

飲料品事業以外では、医薬やバイオケミカル事業にも手を広げていて、日本国内にとどまらずグローバルに事業を展開中です。

業績をみると、売上高が頭打ちとなっていることがわかります。国内のビール消費量が右肩下がりのこともあり、出荷量が減っていることが主な原因のようです。

キリンホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→キリンホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動