PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ きちりから、レストラン『KICHIRI』で使える株主優待食事券が届きました!

きちりから、レストラン『KICHIRI』で使える株主優待食事券が届きました!

公開日時:2018/06/13

きちりの株主優待品 画像

 

きちりの株主優待品の内容

きちりの優待は、株主優待食事券です。100株以上の保有で3,000円相当の食事券がもらえます。この食事券は、洋食と日本文化が融合した飲食店『KI・CHI・RI 新日本様式』や黒毛和牛ハンバーグ専門店の『いしがまやハンバーグ』、オムライス専門店の『3 Little Eggs』などで使うことができます。

また、保有株数を500株に増やすと、食事券の総額が9,000円相当に増えます。利回りを考えると100株保有で優待をもらうほうがお得ですが、1単元の購入価格が10万円以下(2018年6月現在)のため、500株の購入も手が出せないという価格ではありません。投資先として魅力があれば500株の購入も視野に入れてよいかもしれません。

 

きちりについて

きちりは、高級飲食店『KI・CHI・RI』をはじめ、ハンバーグやオムライス、おむすびなどの専門店を運営する会社です。どのお店も料理の見た目や店舗の内装などにこだわっており、高級感あふれる雰囲気で食事が楽しめます。また、2012年にはタニタと業務提携して『丸の内タニタ食堂』の運営をはじめました。

業績をみると、売上高は右肩上がりに伸びており、その背景には順調に店舗数を増やしていることがあります。しかし、営業利益や純利益に目を向けると、2013年をピークに減少傾向にあります。詳しい理由は決算書に書かれていませんが、人件費・広告宣伝費の増加や、原価率の上昇などによる影響と考えられます。

 

優待品を使うときの注意点

金曜日・土曜日・祝前日と12月全日は使えないので注意しましょう。この優待券は、同時に複数枚使うことができます。また、ほかの割引プランや割引サービスとの併用も可能です。詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

 

きちりの優待情報をさらに詳しく!

きちりの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→きちりの【最新の株価】はこちら