1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. ジャパン・ホテル・リート投資法人から、ホテルやレストランで使える優待券が届きました!

ジャパン・ホテル・リート投資法人から、ホテルやレストランで使える優待券が届きました!

投稿:2018/12/16 

ジャパン・ホテル・リート投資法人の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ジャパン・ホテル・リート投資法人は、日本国内のホテルに特化した投資法人です。不動産投資信託(REIT)という不動産版の投資信託を売り、資金を集めています。

そんなジャパン・ホテル・リート投資法人の株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

ジャパン・ホテル・リート投資法人の株主優待品の内容(2018年12月現在)

ジャパン・ホテル・リート投資法人の優待は、ホテルで使える優待券が5枚とレストランで使える優待券が5枚です。

同社が発行している「不動産投資信託(REIT)」を10口購入することで、受け取ることができます。

権利確定月は6月。優待が届くのは、9月の半ばごろとなっています。

ジャパン・ホテル・リート投資法人の優待を利用した感想

投資法人は、投資者からお金を集めて不動産などに投資をする法人です。会社は商品を売ったり、お店を出店したりして利益を上げますが、投資法人の場合は、投資対象の不動産などに利益を上げてもらうという違いがあります。

株式を発行しているわけではないので「普通の会社の優待と違うのでは?」と思うかもしれませんが、投資してくれている人へのお礼の気持ち(優待)という意味では同じです^^

優待を受け取ったからには使わないと損。さっそく優待が使えるホテルを調べてみました。調べた結果、私が目をつけたのは、「オリエンタルホテル東京ベイ」です。

オリエンタルホテル東京ベイは、東京ディズニーリゾートまで電車なら1駅です。シャトルバスでも15分と利便性ばっちり。ホテル内にあるレストランで、レストランの優待券も使うことができます。

優待券が使えるホテルやレストランの中では、かなりうれしい利用先ではないでしょうか。休みの日にさっそく優待旅行をしようと計画中です♪

ジャパン・ホテル・リート投資法人の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ジャパン・ホテル・リート投資法人の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動