PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ ホテル、ニューグランドから宿泊割引が受けられる株主優待券などが届きました!

ホテル、ニューグランドから宿泊割引が受けられる株主優待券などが届きました!

公開日時:2018/04/27

ホテル、ニューグランドの株主優待品 画像

 

ホテル、ニューグランドの株主優待品の内容

ホテル、ニューグランドの優待は、100株以上の保有で株主優待券ポイント引換券(1,000円相当)株主無料コーヒー券(5枚)がもらえます。株主優待券1枚で、宿泊割引(10%)やホテル内レストランでの飲食割引(10%)が受けられます。

ホテル、ニューグランドは、外国の王族などが宿泊するための迎賓館として建てられた五つ星ホテルで、価格が高めに設定してあります。しかし、株主優待券を提示すれば宿泊料金が10%割引になり、さらに、有名料理長が腕を振るうレストランの食事も10%割引で食べられます。ちょっとした贅沢や大切な人へのおもてなしに活躍する優待ですね♪


■2017年11月期限定の記念優待

ホテル、ニューグランドの記念優待品 画像

2017年11月期の株主を対象に、記念優待が実施されました。この記念優待は、ホテル、ニューグランド開業90周年を記念したもの。100株以上保有の株主を対象として、30%割引が受けられる宿泊優待券(3枚)30%割引が受けられる飲食優待券(3枚)が贈られました。

通常の優待でもらえる宿泊割引券や飲食割引券よりも割引幅が大きいので、よりお得にホテル、ニューグランドへの宿泊や飲食が楽しめます。2018年11月期も同様の記念優待が実施されるので、ご希望の方は今のうちから購入の準備をしておきましょう!

 

ホテル、ニューグランドについて

ホテル、ニューグランドは1926年に設立された五つ星ホテルで、横浜のランドマークのひとつに数えられています。荘厳な洋風建築のホテルには、外国の皇族や王族、チャップリンやマッカーサーなどの有名人が宿泊しました。また、名だたるホテルの料理長を生み出したホテルとしても有名で、日本の食文化の発展に大きな影響を与えました。

業績を見ると、売上高は横ばいに、利益は2016年から赤字に転落しています。背景には、建物の改修工事や婚礼部門の売上減少、給排水設備の破損による修繕更新費用の発生があります。しかし、訪日観光客による利用が伸びているため、来期予想では営業利益が黒字に戻る見込みです。

 

優待品を使うときの注意点

株主優待券の宿泊割引は、グループでの利用やほかの割引との併用ができないので注意しましょう。また、株主無料コーヒー券では、コーヒーのほかに紅茶を飲むことも可能です。そのほか、株主優待に関する詳細は、公式ホームページをご覧ください。

 

ホテル、ニューグランドの優待情報をさらに詳しく!

ホテル、ニューグランドの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ホテル、ニューグランドの【最新の株価】はこちら