PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版)ニッケから優待品としてクオカードが届きました!

ニッケから優待品としてクオカードが届きました!

公開日時:2017/04/20

ニッケの株主優待品 画像

 

ニッケの株主優待品の内容

衣料繊維事業を展開しているニッケから、優待品として「クオカード500円相当」が届きました。100株をもつことで年に2回もらうことができます。

このクオカードはオリジナルとなっており、「工房からの風」のイベント風景が印刷されています。「工房からの風」は、ニッケコルトンプラザというショッピングセンター内で開かれる野外クラフト展覧会のことで、「新人作家の開拓と育成・支援」を主軸において、工芸作品の公募〜展示をおこなっています。1993年から始まった展覧会で、いまでは20,000人規模を集客する知名度の高い文化催事となりました。

そんなイベント模様も楽しめるクオカードですが、2017年5月には創立120周年記念として、限定で700円分が追加され、お得な優待となります。

 

ニッケについて

ニッケは2016年に創立120周年を迎える、衣料繊維事業の老舗です(1896年創業)。長らく衣料繊維事業を主軸として発展してきましたが、現在では下のような業態も力をつけてきています。

  • 産業機材事業
    産業用機器・機材の設計や製造、販売など
    環境・エネルギーシステムの設計・施工・メンテナンス
  • 人とみらい開発事業
    街づくりをテーマとした、地域共生型の不動産開発やサービス提供
    ショッピングセンター運営
  • 生活流通事業
    ニッケグループ内外に対しての、販売や物流サービスの提供

 

今後は、上に挙げた中でも安定収益となっている不動産事業、ショッピングセンター運営などを基盤として、成長事業へ投資をおこなっていきます。 2019年度には売上高1,200億円、営業収益90億以上を目標とし、株主還元については安定的な配当をおこない配当性向30%を目指していきます。

 

優待券を使うときの注意点

クオカードを使うときの注意点としては、一部利用できない商品があることを知っておきましょう。 例えば、公共料金切手・印紙などの商品購入、そしてタバコの購入などにも使うことができませんので注意をしましょう。

 

ニッケの優待情報をさらに詳しく!

ニッケの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ニッケの【最新の株価】はこちら