1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. 物語コーポレーションから優待品として、「丸源ラーメン」などで使える優待食事券が届きました!

物語コーポレーションから優待品として、「丸源ラーメン」などで使える優待食事券が届きました!

投稿:2017/04/25 

物語コーポレーションの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

物語コーポレーションは、「焼き肉きんぐ」・「丸源ラーメン」・「お好み焼き本舗」など多種多様な飲食チェーン店を運営している会社です。目立ちやすい「店名・立地・設計」にこだわり、郊外を中心に出店をおこなっています。

そんな物語コーポレーションの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

物語コーポレーションの株主優待品の内容(2017年4月現在)

物語コーポレーションの優待は、同社のグループ店舗で使える優待食事割引券です。100株を保有することで、2,500円相当の優待食事割引券が年に2回もらえます。

優待食事割引券は1枚500円となっていて、1回の利用で使用枚数制限はなく、他の割引券とも併用ができるので、とても使い勝手のいい優待です♪

また、この優待食事割引券はお米との引き換えることもでき、2.5kgの福井県産コシヒカリと交換できます。「安心・安全」と「おいしさ」にこだわった残留農薬0のお米なので、こちらも一度食べてみたいですね^^

物語コーポレーションについて

物語コーポレーションは、マニュアルにとらわれない接客を目指し、なんと企業内に教育機関をつくりました。

その名も「物語アカデミー」。物語アカデミーは、店舗の社員だけでなく、フランチャイズの社員も利用できるオープンな教育機関となっていて、独自の研修をもってプロフェッショナルを育成する場となっています。

飲食店チェーン店と言えばアルバイトやパートが多い印象ですが、こういったプロッフェショナルが増えていけば、店舗運営はもちろん会社としても強くなっていきそうですね。

■直近の経営状況など

直近の経営ですが、2016年まで驚きの11期連続増収増益となっていて、2017年も増収増益を目指し、「新しいグランドメニューの導入」や「サービスの向上」に力を入れているようです。

また、各店舗は下記のような具体的な戦略を打ち出しました。

■各店舗の経営戦略
【焼肉きんぐ】
名物商品へのこだわり:スタンダードコースに4つの名物商品投入→名物きんぐカルビ・上カルビ・極厚上ロースステーキ・壺漬け上ロース
味へのこだわり:一人前の厚みと量を増加。こだわりのたれの使用。肉をジューシーに焼き上げるために火力の用意
【丸源ラーメン】
ファミリーで楽しめる独自性のあるメニューの導入
【お好み焼き本舗】
学生の宴会需要の獲得
女性客を取り込むためのお得なランチメニューの創設など
【ゆず庵】
串揚げを投入した新グランドメニュー
ランチの集客強化

さらに、2020年までには、積極的な出店と新事業・新業態の開発をおこない売上高1,000億円を目指しています。

物語コーポレーションの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→物語コーポレーションの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動