1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. コスモス薬品から優待品として、優待買物券が届きました!

コスモス薬品から優待品として、優待買物券が届きました!

投稿:2017/10/13 

コスモス薬品の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

コスモス薬品は、コスモス薬品は、九州を本拠地とするドラッグストアです。2017年8月現在で店舗数は合計834店舗あります。

そんなコスモス薬品の株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

コスモス薬品の株主優待品の内容(2017年10月現在)

コスモス薬品の優待は、優待買物割引券(5,000円相当)です。年に2回もらうことができ、100株を持つと合計10,000円相当の優待券がもらえます!

500円分の優待買物割引券が10枚入っていて、コスモス薬品の店舗で買い物をするときに使えます。薬から日用品まで取り扱うドラッグストアなので、とても使い勝手のいい優待だと思います。

また、優待券をすべて返送することで全国共通おこめ券10kg分と交換できます!おこめ券なら他のお店でも使えて便利ですね♪

利回りで考えるとそこまで高くなく、投資金額も200万円を超える(2017年10月現在)銘柄ですが、お店をよく利用されるかたはいかがでしょうか。

コスモス薬品について

コスモス薬品は、九州地区以外にも、中国・四国・関西に続き、中部地区へも進出を果たしています。現在は、関西や中部地区への新規出店に力を入れていますが、今後は関東地区方面への出店があるかもしれませんね。

2017年5月期の決算では、前年比で売上高10%以上アップ、営業利益20%近くアップと好調な業績でした。積極的な新規出店と、徹底したディスカウントでお客さんを獲得したことが、業績に良い影響を与えたようです。

2017年5月期の新規出店は96店舗と、10%以上店舗が増えてます。今後もさらに97店舗の出店を予定していて、事業拡大はこれからも続きそうですね。

コスモス薬品は「安くて、近くて、便利なドラッグストア」と「毎日安い(エブリデイ・ロー・プライス)」を目指しています。消費者にとっては、どちらもうれしい目標ですよね。近くにあると便利そうなので、はやく近所にも出店してほしいです!

コスモス薬品の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→コスモス薬品の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動