PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) コスモス薬品からお買物優待券をいただきました!

コスモス薬品からお買物優待券をいただきました!

公開日時:2017/10/13

コスモス薬品の株主優待品 画像

 

コスモス薬品の株主優待品の内容

コスモス薬品の優待は5,000円分のお買物優待券です。100株を持つと年に2回もらえるので、合計10,000円分の優待券がもらえることになります。500円分の優待券が10枚入っていて、コスモス薬品の店舗でお買物をするときに使えます。ドラッグストアということで、薬から日用品までさまざまな商品があり、500円分ずつ使用できるので使いやすい優待だと思います。

また、優待券をすべて返送することで全国共通おこめ券10kg分と交換できます!おこめ券なら他のお店でも使えて便利ですね。
おこめ券は米を買う以外にも使える場所があるのはご存知ですか?そんな意外な場所をこちらで紹介しています→「オプテックスグループから優待品としておこめ券が届きました!

利回りで考えるとそこまで高くなく、投資金額も200万円を超える(2017年10月現在)銘柄ですが、お店をよく利用されるかたはいかがでしょうか。

 

コスモス薬品について

コスモス薬品は、九州を本拠地とするドラッグストアで、2017年8月現在で店舗数は合計834店舗あります。多くは九州地区ですが、中国・四国・関西に続き、中部地区へも進出しています。現在は関西や中部地区への新規出店に力を入れていますが、今後は関東地区方面への出店があるかもしれません。

2017年5月期の決算では、前年比で売上高10%以上アップ営業利益20%近くアップと好調な業績でした。積極的な新規出店と、徹底したディスカウントでお客さんを獲得したことが、業績に良い影響を与えたようです。2017年5月期の新規出店は96店舗と、10%以上店舗が増えてます。今後もさらに97店舗の出店を予定しており、事業拡大はこれからも続きそうですね。

コスモス薬品は「安くて、近くて、便利なドラッグストア」と「毎日安い(エブリデイ・ロー・プライス)」を目指しています。消費者にとっては、どちらもうれしい目標ですよね。近くにあると便利そうなので、はやく近所にも出店してほしいです!

 

優待券を使うときの注意点

おこめ券への交換は、同封の申込書をよく読んで申し込んでください。お買物優待券には約1年の有効期限があります。また、現金との引換えやおつりの支払いはできません。

 

コスモス薬品の優待情報をさらに詳しく!

コスモス薬品の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→コスモス薬品の【最新の株価】はこちら