1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. エー・ピーカンパニーから優待品として、優待食事券が届きました!

エー・ピーカンパニーから優待品として、優待食事券が届きました!

投稿:2017/09/08 

エー・ピーホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

エー・ピーカンパニーは、自社養鶏場で育てた地鶏を味わえる飲食店「塚田農場」や「じとっこ」などを運営しています。食品の生産から流通、販売までを一貫して手掛ける「生販直結」というビジネスモデルを展開しています。

そんなエー・ピーカンパニーの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

エー・ピーカンパニーの株主優待品の内容(2017年9月現在)

エー・ピーカンパニーの優待は、優待食事割引券(3,000円相当)です。直営の飲食店などで使えたり、3kg分のおこめ券へ交換することもできます。近くにお店がない人も、おこめ券であればどこでも使えるので便利ですね♪

「でも、お米もあんまり食べないんだよな」という人には、優待ブログのオプテックスグループで、おこめ券が使える意外な場所を紹介しています。お米を買う以外にも使い道があるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか^^

エー・ピーカンパニーについて

エー・ピーカンパニーの決算報告(2017年度3月期)を見ると、売上は上がったものの営業利益はほぼ半減してしまっています。ただし、その営業利益も予想よりは改善していたようで、今期の予想では落ち込む前の水準まで戻っていきそうです。順調にV字回復を見せてほしいですね!

国内の外食産業全体を見ると、2017年は前年より売上は上がっていますが、居酒屋関連は微増で店舗数は減少しています。牛丼チェーン店などが実施している「ちょい呑み」が好評なので、お酒を飲む人はそこまで減ってはいないようです。

しかし今後に目を向けてみると、「飲食店は原則禁煙をめざす」とニュースになってしまったりしているので、居酒屋関連の事業は厳しい状況になるかもしれませんね。

このように業界は厳しい状況ですが、エー・ピーカンパニーには「生販直結」という強みがあります。オリジナルのビジネスモデルでどれだけ業績を伸ばせるのか、注目したいと思います。

エー・ピーホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→エー・ピーホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動