1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. サイゼリヤから優待品として、パスタなどのイタリア食材セットが届きました!

サイゼリヤから優待品として、パスタなどのイタリア食材セットが届きました!

投稿:2018/05/25 

サイゼリヤの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

サイゼリヤは、低価格のイタリアンレストラン「サイゼリヤ」を運営している会社です。近年は海外進出もおこなっています。

そんなサイゼリヤの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪

サイゼリヤの株主優待品の内容(2018年5月現在)

サイゼリヤの優待は、100株以上の保有でもらえるイタリア食材セット(2,000円相当)です。今回届いた内容は下記のとおり。

  • ・パスタ麺
  • ・オリーブオイル
  • ・トマトソース
  • ・チョコレートクリーム

どれもイタリアから直輸入された商品で、日本のスーパーではお目にかかることがないものばかりです。イタリアンレストランを運営するサイゼリヤならではの優待と言えますね^^

保有株数を増やすともらえる金額が増え、「イタリアお菓子セット」や「イタリアワインセット」が選べるようになります。手の出しやすいお金と考えると100株保有での取得が現実的です。

…が、取得単元の増加に伴って優待の価値も同じく上がっていくので、ワイン好きかつ、資金に余裕がある人は1,000株を保有してワインセットをもらうのもよいのかもしれません(2018年現在、250万円ほどの投資が必要ですが…)。

サイゼリヤについて

サイゼリヤといえば、低価格ながらおいしいイタリアンを楽しめるのが特長です。ミラノ風のアツアツドリアが300円以下、食べ応え十分のリブステーキが1,000円以下でいただけるので、中高生から家族連れまで幅広い層からの人気を集めています。

サイゼリヤにはセットメニューが準備されていませんが、それはイタリア料理の根本にある「いろいろな料理を好きなように組み合わせて食べる」という考え方に基づいているからだそう。

さらに、ワインのおいしさを広げるため自社でワインを製造し、1杯100円という低価格で販売しているのも、他の飲食店にはない魅力ですね。

サイゼリヤの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→サイゼリヤの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動