1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2018年
  4. きちりから優待品として、レストラン「KICHIRI」で使える優待食事券が届きました!

きちりから優待品として、レストラン「KICHIRI」で使える優待食事券が届きました!

投稿:2018/06/13 

きちりホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

きちりは、飲食店「KI・CHI・RI」などを運営している会社です。高価格帯の業態を展開しているのが特徴です。

そんなきちりの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

きちりの株主優待品の内容(2018年6月現在)

きちりの優待は、株主優待食事券です。100株の保有で3,000円相当の食事券がもらえ、同社の運営する飲食店で利用できます。

  • 100株…3,000円相当
  • 500株…9,000円相当

また、保有株数を500株に増やすと、もらえる食事券の額が9,000円相当に増えます。利回りを考えると100株保有で優待をもらうほうがお得ですが、1単元の購入価格が10万円以下(2018年6月現在)のため、500株の購入も手が出せないという価格ではありません。

きちりについて

きちりは、「KI・CHI・RI」のほか、ハンバーグ・オムライス・おむすびなどの専門店を展開しています。どのお店も料理の見た目や店舗の内装などにこだわっていて、高級感あふれる雰囲気で食事が楽しめます。

また、2012年にはタニタと業務提携して「丸の内タニタ食堂」の運営をはじめました。

業績をみると、売上高は右肩上がりに伸びていて、その背景には順調に店舗数を増やしていることがあります。

しかし、営業利益や純利益に目を向けると、2013年をピークに減少傾向にあります。詳しい理由は決算書に書かれていませんが、人件費・広告宣伝費の増加や、原価率の上昇などによる影響と考えられます。

きちりホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→きちりホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動