PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ 第一屋製パンから優待品のレーズンサンド詰合せが届きました!

第一屋製パンから優待品のレーズンサンド詰合せが届きました!

公開日時:2018/07/06

第一屋製パンの株主優待品 画像

 

第一屋製パンの株主優待品の内容

第一屋製パンの優待は、レーズンサンド詰合せです。100株以上の保有でもらうことができます。2018年は自社製品のレーズンサンドが3袋入っていましたが、毎年詰合せの内容が変わるようです。

レーズンサンドは、「ラム酒に漬けられたレーズン」と「クリームがサクサクのクッキー」にサンドされています。レーズンの酸味と甘いクリームの相性は抜群で、コーヒーや紅茶と合わせて食べるととても美味しくいただけました!

 

第一屋製パンについて

第一屋製パンは、パン・和菓子・クッキーなどの製造販売をしている会社です。主力商品は「ミニクロワッサン」や「大きなパン」シリーズ。ポケモンや戦隊ヒーローなどとコラボしたキャラクターパンを作っていることも特徴のひとつです。

業績を見ると、売上高は頭打ちになっており、2017年には営業利益が赤字となっています。市場が成熟し切っていることに加え、原材料価格や人件費の高騰などによる利益圧迫が原因のようです。これだけ美味しい製品を作る技術のある会社なので、なんとか浮上してほしいものですね。

 

優待品を使うときの注意点

レーズンサンドには賞味期限があります。期限内に食べきるようにしましょう。

 

第一屋製パンの優待情報をさらに詳しく!

第一屋製パンの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→第一屋製パンの【最新の株価】はこちら