1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. ユークスから優待品として、オリジナルマフラータオルが届きました!

ユークスから優待品として、オリジナルマフラータオルが届きました!

投稿:2017/06/28 

ユークスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ユークスは、ゲームソフトの開発会社です。「WWE」などのプロレス関連ゲームが得意で、近年ではAR(拡張現実)での表現にも注力しています。

そんなユークスの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

ユークスの株主優待品の内容(2017年6月現在)

ユークスの株主優待は、自社イベントを記念して作られたオリジナルマフラータオルです。昨年までは、同社の主力商品であるプロレスゲームに関連するグッズでしたが、今年は「AR performers」のグッズになりました。

「AR performers」は、同社が立ち上げた「オリジナルキャラクターがダンスなどのパフォーマンスをおこなう」プロジェクトで、AR(拡張現実)を使った新しいエンターテイメントとなっています^^

タオル自体は普通のタオルで、無難なデザインなので普段使いでもよさそうです。

ユークスについて

2017年6月現在、直近の決算発表を見てみると売上高・営業利益ともに、前年と比べて大きく減少しています。業績回復にむけての材料を探してみると、2017年は「Nintendo Switch」の発売や、VR対応機器の販売などによりゲーム市場の拡大が期待されています。

また冒頭でお伝えした「AR performers」が、エイベックスとアーティスト契約を締結するなどの話題もあるので、AR市場での伸びしろに期待したいですね。

ユークスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ユークスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動