PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) ワッツから自社商品の詰め合わせが届きました!

ワッツから自社商品の詰め合わせが届きました!

公開日時:2018/04/20

ワッツの株主優待品 画像

 

ワッツの株主優待品の内容

ワッツの優待は、自社製品の詰め合わせです。今回は100株保有だったので自社製品10品でしたが、1,000株保有または100株以上を3年以上保有すると20品にグレードアップされます。今回詰め合わせに入っていたものは、ふきん、ポケットティッシュ、フローリング用シート、スポンジなどの日用品で、すべてが「ワッツセレクト」というプライベートブランドの商品です。

「ワッツセレクト」は投資家からの評判もよく、実際に使ってみると100円ショップの商品であることを忘れてしまうほどです。特にフローリング用のシートは、ホコリ取りに使えるDryタイプと雑巾がけ代わりになるWetタイプの2種類があるのですが、どちらもゴミや汚れをよく取ってくれてすごく便利でした♪

すっかり気に入ってしまったので、優待品を使い切った後お店に出かけて同じ商品を買ってきたという逸話も…(笑)。試供品のように実際に使ってみて、使い心地がよければ購入…という流れを作れるのも、株主優待の魅力のひとつと言えます。

 

ワッツについて

ワッツは、100円ショップの「meets.」や「ワッツウィズ」を全国展開している会社です。高品質なプライベートブランド「ワッツセレクト」に力を入れており、衛生用品から掃除グッズ、ランチグッズまで幅広い商品を取り揃えています。質が高く便利な商品がたくさん揃っているワッツの100円ショップは、主婦や一人暮らしの方の強い味方となっているのではないでしょうか。

業績を見ると、売上高が右肩上がりに伸びていますが、利益は横ばいとなっています。高品質な商品と便利グッズを取り揃えることで売上は伸びていますが、そのぶん原価率が高くなって利益を圧迫していると考えられます。100円ショップ市場全体を見ても、各社同じような傾向となっています。100円ショップ側にとっては利益を削ってハイクオリティな商品を開発しなければならず大変ですが、ファンを集めるためにも良い商品をたくさん開発してもらいたいですね♪

 

優待品を使うときの注意点

商品それぞれに使用上の注意点があります。パッケージに書かれた注意書きをよく読んでから使うようにしましょう。

 

ワッツの優待情報をさらに詳しく!

ワッツの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ワッツの【最新の株価】はこちら