PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログワタミから優待品としてワタミファーム産直品をいただきました!

ワタミから優待品としてワタミファーム産直品をいただきました!

公開日時:2017/04/06

ワタミの株主優待品 画像

 

ワタミの株主優待品の内容

ワタミの優待品は通常「ワタミグループ店で使える優待割引券3,000円分(×年2回)」となっていますが、実はこの優待券と交換でもらえる物があります。 それはワタミファーム産直品です。

ワタミファームとは、ワタミグループが運営する、地域に根ざした有機栽培農業をおこなっている農場です。ワタミファーム産直品には、「そば」や「カレー」など魅力的な優待品がありますが、今回わたしが選んだのは「キャロット&オレンジジュース 160ml×20本」です!

 

キャロット&オレンジジュースの味は美味!

今回もらったキャロット&オレンジジュースの味ですが、一言で言うなら上品なミックスジュースといったイメージでした。

にんじん特有の臭みがなく、どちらかというとオレンジの印象が強めです。甘さは砂糖のように甘すぎず、自然派を売りにしてる商品ならではのナチュラルな甘さでした。にんじんが嫌いなかたでもおいしく飲めるのではないでしょうか。私はかなり好きでした!

 

優待投資の注意点

ワタミファーム産直品との交換ですが、これには優待券の返送が必要です。優待券は3月割当分については5月下旬に届き、9月割当分は11月下旬に届きます。

今回は9月割当分なので11月下旬に優待券が届きました。そこで「株主ふれあい通信」と一緒に入っている封筒で返送をするのですが、一つ驚いた点があります。交換条件をよく見ると12月31日までに返送しないといけないとのこと。今回はすでに12月に入っていたので少しあせってしまいました。

師走の忙しいときに優待品を選ぶのは少し大変でしたが、無事、手元に優待品が届いてよかったです。ワタミファーム産直品と交換するときは返信の期限に注意しましょう。