PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスから「マルエツ」「カスミ」「マックスバリュ」などで使える優待券が到着!

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスから「マルエツ」「カスミ」「マックスバリュ」などで使える優待券が到着!

公開日時:2017/01/30

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待品 画像

 

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待品の内容

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの優待は、自社店舗で使える買い物券です。保有株数によってもらえる金額が変わります。今回は100株保有でしたので、100円の買い物券30枚(3,000円相当)が届きました。

買い物券は、「マルエツ」「カスミ」「マックスバリュ関東」などの各店舗で使え、普段の買い物時に重宝する優待です。ただし店舗が関東に集中しているため、そのほかの地域の人が買い物券を使うのは少しむずかしい部分があります。

そんな関東以外の地域に住んでいる人向けに、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスでは、「お米」や「横須賀海軍カレー」、「ラーメン」や「小豆島そうめん」などを優待品として用意しています。どの地域の人でもうれしい優待品を用意してもらえるのはありがたいですね!

 

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスについて

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスは、マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東の持株会社です。東京都、千葉県、神奈川県など首都圏を中心にスーパーマーケット事業を展開しています。

業績を見ると、売上高・営業利益・純利益が増加傾向にあります。店舗を展開する首都圏の人口や家族構成の変化に合わせた商品展開や、店舗のICT改革、コスト改革などを進めたことが影響しています。景気は回復傾向にあるものの、消費者の財布のひもは固いままです。苦しい状況ですが、収益性アップのためにたくさんの施策をしている同社の業績には、今後も注目していきたいですね。

 

優待品を使うときの注意点

買い物券には有効期限があります。券面に書かれた期限をチェックしてから使いましょう。

 

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの優待情報をさらに詳しく!

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの【最新の株価】はこちら