PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログミサワからunicoで使える割引優待券が届きました!

ミサワからunicoで使える割引優待券が届きました!

公開日時:2017/05/09

ミサワの株主優待品 画像

 

春も過ぎて新緑の季節となってきましたね。この前まで桜が咲いていたように思いますが、時間が経つのは早いものです。さて、そんな気持ちのいい季節に、ミサワから優待品が届きましたのでご紹介します。

 

ミサワの優待品の詳細

ミサワから届いた優待品は家具販売店の「unico(ウニコ)」で使える15%割引券です。優待品としてもらえる枚数ですが、300株をもつこと(保有期間3年未満)で割引券2枚がもらえます。優待品をもらうには、株を買ってから3年間は「300株」が必要ですが、3年以上株を持ち続けることで下記のように、もらえる基準が変わります。

 

■株式保有期間3年未満だと

  • 300株 … 割引券 2枚

■保有期間が3年以上たつと

  • 300株 … 割引券 3枚(1枚増えます)
  • 100株 … 割引券 1枚(100株でも、もらえるようになります)

 

また、それに加えて、300株をもつことでオリジナル商品(5,000 円相当)が保有1年目から届きます。内容は毎年少しづつ変わっていて、2017年は下記の優待品の中から1つを選ぶことができました。

 

  1. unico オリジナル 株主様限定タオルセット
  2. unico loom オリジナル 株主様限定バッグ & 紅茶セット
  3. unico オリジナル 株主様限定 JOIEJOUERゆらゆらグラス & コースターセット

 

優待品が毎年変わると、『次はなにが選べるんだろう』と楽しみになってしまいますね♪

 

ミサワについて

ミサワは、家具の販売(店舗やオンラインショップなど)や、フレンチレストランを運営している会社です。とくに家具販売ブランドである「unico」は、実店舗を日本の各地に幅広く進出させているので、その名前はかなり有名になっていますね。(家具にあまり詳しくない私でも耳にしたことがありました。)

店舗は全国に44店舗をオープンさせていて、2017年4月には熊本と広島に新しく店舗がオープンしたとのこと。これからの季節は外出するのにちょうどいいので、時間のあるお休みにゆっくり家具を見て回るのも良さそうですね。

また、unicoの家具は「個性的なデザイン」で「高品質の商品が多い」ことが特徴で、20代から30代の女性にとくに人気が高いようですね。ミサワの経営理念が「健康で感性豊かなライフスタイルの普及」としていることもあり、見事に体現しているように思います。

 

ミサワの直近の経営状況

さて、そんなミサワですが、販売主力である北欧スタイル家具の「HOXTON」「SIGNE」「NORD」などの売上は好調ですが、既存店の売上減と為替の影響により利益は下がっています

売上減の解決策として、集客力のある商業施設への店舗の移転や、カーテンやラグなどのファブリック製品の販売強化を進めています。この、ファブリック製品の販売強化策ですが、すでに新ブランドの「unico loom」を立ち上げていて、2016年から徐々に店舗数を増やしているようです。

2017年5月現在では「7店舗」がオープンしていて、すでに店舗に行ったかたもいるかもしれませんね。今後の店舗展開や、それにともなう売上推移についても注目です。

 

優待券を使うときの注意点

割引券は店舗ではもちろん、オンラインショップで使えます。割引券にはスクラッチがついているのですが、店舗で使う場合は、スクラッチを削ってしまうと使えなくなってしまうので注意しましょう。

また、オンラインショップで使う場合は、割引券のスクラッチを削ることで出てくる「クーポンコード」を利用します。お支払い方法の選択画面でクーポンコードを入力する部分がありますので、自分のコードを入力して使ってください。その他、セール品・配送料・付帯作業料は割引の対象外となりますのでご注意ください。