PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ トーエルから優待品として自社製品をいただきました!

トーエルから優待品として自社製品をいただきました!

公開日時:2017/10/04

トーエルの株主優待品 画像

 

トーエルの株主優待品の内容

トーエルの優待は自社製品の詰め合わせです。今回は1,000株保有していたので、3,000円相当の製品をいただきました!ちなみに、500株の保有では1,500円相当の自社製品がもらえます。

内容は3種類あり、1つめはトーエルが販売している天然水「アルピナウォーター(ペットボトル)16本入り」でした。アルピナウォーターの販売形態はペットボトルだけでなく、ウォーターサーバー形態でも販売しています。北アルプスの天然水を使っていて、赤ちゃんのミルクにも安心して使えると評判です。天然水を日頃買っているかたには嬉しい内容ですね♪

2つめは「クールミスト」です。クールミストは、保湿成分としてアロマエキスを配合しており、清涼感のある化粧水スプレーです。そして3つめは、「今治タオル」でした。今治タオルは、アルピナのロゴが入ったシンプルな白いタオルです。どちらも暑い季節(今年はもう秋になってしまいましたが…)に役立ちそうですね。

ちなみに、500株保有のかたは「アルピナペットボトル8本」と「保冷トートバッグ」がもらえたようです。

 

トーエルについて

トーエルは、LPガスや飲料水などを販売する企業です。50年前に「東京エルピー瓦斯」としてスタートしたところから始まり、15年前に飲料水事業を始めました。ほかにも、「電力小売り自由化」や「都市ガス小売り自由化」というニュースを受け、電力小売事業と通信事業にも取り組んでいます。

さらに、「食の安全」にも注目し、植物工場の運営やふぐの養殖事業など、新たな事業を計画しています。今後の成長が楽しみな企業ですね。

業績を見ると、ここ3年ほどは売上高が減少しています。原因は、LPガスの輸入価格が値下がりしたことによる、販売価格の値下げです。しかし、営業利益は伸びており、来期には20億円に達する見込みです。売上が落ちても、しっかりと利益を上げられる体質が整っているようですね。

 

優待品を使うときの注意点

クールミストは必ず「使用方法」と「使用上の注意」をよく読んでからお使いください。そのほか詳細は、公式サイトでご確認ください。