PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ サカタのタネから優待品としてお米をいただきました!

サカタのタネから優待品としてお米をいただきました!

公開日時:2017/11/30

サカタのタネの株主優待品 画像

 

サカタのタネの株主優待品の内容

サカタのタネの優待は南魚沼産コシヒカリ(1.5kg)です。100株保有でお米1.5kg、300株保有で3.5kg、1,000株保有で5kgもらえます。今回は100株保有していたので、お米1.5kgが届きました。お米以外にも、球根セットや野菜栽培キット、お菓子などをもらうこともできます。

この優待でもらえる南魚沼産コシヒカリは、普通のコシヒカリとは一味違います。それは、「雪室貯蔵」と呼ばれる雪国新潟ならではの貯蔵方法で保存されたお米だということです。大自然が生み出す冷蔵庫に保存されたお米は、甘さが増しておいしくなります。この機会にぜひ、大自然の恵みがたっぷり詰まったお米を味わってみましょう。

 

サカタのタネについて

サカタのタネは、種子・苗木の生産・販売をしている会社です。ブロッコリー・ネギ・レタスなどの野菜種子や、花種子などを販売しています。国内のみならず海外にも種を卸しており、アジア・北米などで売上が伸びています。

業績の変動をたどってみると、多少のデコボコはありますが、売上高・営業利益・純利益ともに右肩上がりです。植える場所の環境や病気に対応できる新品種開発への取り組みもあり、今後の増収増益に期待したいところですね。(2017年現在)

 

優待品を使うときの注意点

消費期限などはありませんが、開封後はできるだけ早めに食べるほうが、美味しいお米を楽しめます。

 

サカタのタネの優待情報をさらに詳しく!

サカタのタネの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→サカタのタネの【最新の株価】はこちら