PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ パルコからPARCOや大丸松坂屋で使える優待買い物券が届きました!

パルコからPARCOや大丸松坂屋で使える優待買い物券が届きました!

公開日時:2018/01/22

パルコの株主優待品 画像

 

パルコの株主優待品の内容

パルコの優待は、PARCOや大丸・松坂屋で使える買い物券です。今回は100株保有だったので、パルコ店内で使える買い物券(1,000円相当)と、大丸・松坂屋で使える買い物券(2,000円相当)が届きました。

大丸・松坂屋で使える買い物券は、2月と8月の年2回もらえますが、2月は4,000円相当と高く設定されています(今回は8月分です)。その他、詳しい優待内容についてはこちらのページをご覧ください。

また1,000株の保有でギャラリーパスももらえます。PARCOだけでなく、「大丸」・「松坂屋」などの有料文化催事にも無料で入れるので、各店舗によく出かけることの多い人には魅力が多そうですね。

 

パルコについて

パルコは、ファッションビル経営をしている会社です。北は札幌、南は熊本まで都市部を中心にファッションビル「PARCO」や「ZERO GATE」を展開しています。主力店舗のひとつである渋谷パルコ(現在改装中)は、渋谷発の若者文化を作り上げたことで有名です。最先端のファッションを取り揃え、感度の高い若者などから高い支持を得ています。

業績を見ると、売上高が頭打ちとなっていますが、営業利益や純利益は上昇傾向にあります。少しずつ収益性が高まっていることがわかりますね。これは、ライフスタイルやインバウンドに対応するために取り扱う商品を入れ替えたり、採算の取れない店舗を閉鎖したことが関係しているようです。

 

優待品を使うときの注意点

買い物券には有効期限があります。券面に書かれている期限までに使い切るようにしましょう。また、“買い物の合計金額が一定以上でないと使えない”という制約が付いています。注意書きをよく読んでから使いましょう。

 

パルコの優待情報をさらに詳しく!

パルコの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→パルコの【最新の株価】はこちら