PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) パラカから優待品としてQUOカード(2,000円相当)が届きました!

パラカから優待品としてQUOカード(2,000円相当)が届きました!

公開日時:2018/04/25

パラカの株主優待品 画像

 

パラカの株主優待品の内容

パラカの優待は、QUOカードです。100株以上の保有で2,000円相当がもらえます。

オリジナルデザインのQUOカードですが、かなりシンプルなデザインとなっています。QUOカードは、全国の「コンビニ」「書店」「ガソリンスタンド」などで支払いに使える、便利なカードです。財布に1〜2枚入れておくと、ちょっとした買い物で使えるので便利です♪

 

パラカについて

パラカは、時間貸し駐車場を運営・管理している会社です。その運営スタイルは、「土地を借りて運営する駐車場」と、「自社保有の土地で運営する駐車場」のは2通りがあります。公式サイトによれば、2017年12月末現在で、合計2,008件の駐車場を運営しているそうです。

また、もうひとつの事業の柱として、太陽光発電事業にも取り組んでいます。現在は全国に4か所の拠点があり、うち1か所は駐車場の屋根に太陽光パネルを設置しています。今後、駐車場の上に設置が進めば、今よりもっと効率的に収益を上げられそうです。

業績を見ると、売上高も利益も順調に右肩上がりとなっています。駐車場を毎年増やすことで、賃料収入を地道に積み上げているためです。都市部では駐車場が不足しているため、今後も強い駐車場需要が見込めそうです。また、駐車場を拠点にしたカーシェアも注目を集めており、今後大きく業績を伸ばすチャンスがあると言えます。

 

優待品を使うときの注意点

QUOカードは買い物で活躍する優待ですが、公共料金・切手・タバコなど、一部使えない商品があります。また、現金との交換はできません。詳しくは、QUOカードの公式ホームページでご確認ください。

 

パラカの優待情報をさらに詳しく!

パラカの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→パラカの【最新の株価】はこちら