1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. ニッケから優待品として、QUOカードが届きました!

ニッケから優待品として、QUOカードが届きました!

投稿:2017/04/20 

日本毛織の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ニッケは、1896年に創業した衣料繊維事業の老舗企業です。

ニッケの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

ニッケの株主優待品の内容(2017年4月現在)

ニッケの優待は、QUOカード(500円相当)です。100株を保有することで年に2回もらうことができます。

このQUOカードはオリジナルデザインとなっていて、「工房からの風」のイベント風景が印刷されています。「工房からの風」は、ニッケコルトンプラザというショッピングセンター内で開かれる野外クラフト展覧会です。

「新人作家の開拓と育成・支援」を主軸におき、工芸作品の公募~展示をおこなっています。1993年から始まった展覧会で、いまでは20,000人規模を集客する知名度の高い文化催事となりました。

そんなイベント模様も楽しめるQUOカードですが、2017年5月には創立120周年記念として、限定で700円相当が追加され、お得な優待となります^^

ニッケについて

ニッケは、長らく衣料繊維事業を主軸に発展してきましたが、現在では下のような事業も力をつけてきています。

■近年の事業展開
【産業機材事業】
産業用機器・機材の設計や製造、販売など
環境・エネルギーシステムの設計・施工・メンテナンス
【人とみらい開発事業】
ショッピングセンター運営
街づくりをテーマとした、地域共生型の不動産開発やサービス提供
【生活流通事業】
ニッケグループ内外に対しての、販売や物流サービスの提供

2019年度には売上高1,200億円、営業収益90億以上を目標とし、株主還元については安定的な配当をおこない配当性向30%を予定中です。

日本毛織の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→日本毛織の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動