1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. ミニストップから優待品として、ソフトクリーム無料券が届きました!

ミニストップから優待品として、ソフトクリーム無料券が届きました!

投稿:2017/07/06 

ミニストップの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

ミニストップは、関東・東海地方を中心に展開しているコンビニチェーンです。店舗数では業界4位ですが、ソフトクリームなどのファストフードを強みに独自性を打ち出しています。

そんなミニストップの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

ミニストップの株主優待品の内容(2017年7月現在)

ミニストップの優待は、ソフトクリーム無料券です。100株を保有することで5枚もらえ、1枚につき、通常220円(税込)で販売している「各ソフトクリーム or 各カップソフト」1個と交換可能です。

うれしいことに、プレミアムソフトの販売期間中は、プレミアムソフトとも交換可能となっています!プレミアムソフトは、過去に「和栗のモンブランソフト」「安納芋ソフト」などが登場していて、価格も100円ほど高い商品なので、これはうれしいですね^^

ミニストップについて

直近の業績は、営業利益が前年比50%減などやや厳しい状況にあるようです。売上の伸び悩み・為替差損・海外進出の初期経費などが原因として挙げられています。

しかし、イオングループ共通ポイントサービス「WAON POINT」サービスの開始など、今後に期待できる材料もあります。

今でこそ「店内調理」や「イートイン」のあるコンビニも増えましたが、ミニストップほどの調理機能を持つ店舗は多くありません。ホットスナックやソフトクリームの新商品を投入することでファンを増やし、なんとかふんばってですね。

ミニストップの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ミニストップの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動