1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. マニーから優待品として、QUOカードが届きました!

マニーから優待品として、QUOカードが届きました!

投稿:2018/01/30 

マニーの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

マニーは、医療機器メーカーです。手術用の針など各種手術機器や歯科治療用機器の開発と製造をおこなっています。

そんなマニーの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

マニーの株主優待品の内容(2018年1月現在)

マニーの優待は、QUOカードです。300株保有で、3,000円相当がもらえます。

QUOカードは、全国のコンビニ・書店・ガソリンスタンドなどで使えるので、財布に1枚入れておくと便利なカードです^^

使える店舗はQUOカードの公式サイトにまとめられているので、ぜひチェックしてみてください♪

マニーについて

マニーは、外科治療用・眼科治療用・歯科治療用など、さまざまな医療機器を取り扱っています。その高いクオリティーが評価され、世界120か国以上で同社の製品が使われているそうです。

業績を見ると、2014年以降毎年増収増益を続けています。背景には、中国やベトナムなどの新興国で医療が整備され、医療器具への需要が高まっていることがあります。

他の新興国も、経済成長に合わせて医療が発達していくと考えられるので、同社もまだまだ増収増益の余地がありそうです。

また中期戦略として「圧倒的コスト優位の確立」も掲げていて、グローバル市場でのシェア拡大とともにこういった強みを持つことができれば、さらに安定的に成長していってくれるのではないでしょうか。

営業基本方針は「世界一の品質を世界のすみずみへ」ということで、「日本の技術力」が世界を席巻することを期待しましょう。

マニーの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→マニーの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動