PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ 日本マクドナルドホールディングスから優待品として食事券をいただきました!

日本マクドナルドホールディングスから食事券をいただきました!

公開日時:2017/11/27

日本マクドナルドホールディングスの株主優待品 画像

 

日本マクドナルドホールディングスの株主優待品の内容

日本マクドナルドホールディングスの優待はマックで使えるお食事券です。100株保有で食事券の冊子が1冊、300株保有で3冊、500株保有で5冊もらえます。今回は100株保有していたので、食事券が1冊届きました。

この冊子には、バーガー類・サイドメニュー・ドリンクの無料引換券が、それぞれ6枚セットになっています。いずれの商品も、バリューセットで選べる商品であればどれでも引き換えることができますし、サイズもS・M・Lのいずれとも交換できるのが魅力的です。

できるだけ値段が高く、サイズも大きなものを頼むと、よりお得にマクドナルドのハンバーガーを楽しめます。この機会に、普段は頼まない商品を注文してみてはいかがでしょうか?

 

日本マクドナルドホールディングスについて

日本マクドナルドホールディングスは、「マック」・「マクド」でおなじみの大手ハンバーガーチェーンです。今から50年ほど前に、アメリカから日本へ進出してきました。注文してから商品が出てくるまでが早いことや、値段が手ごろであること、新メニューが続々登場することなどで人気を集め、多くの人に利用されています。

さらに、プレミアムローストコーヒーやマックフルーリーをリニューアルしたり、話題作りのため「第1回マクドナルド総選挙」や「マックの裏メニュー」などのイベントを開催しています。SNS映えする企画ばかりなので、若者の心をつかんで放しません。

業績を見ると、ここ数年間は売上高が減少しています。原因として、チキンナゲットに使用期限切れの鶏肉が使われていたことが発覚した「チキン事件」が大きく影響しているようです。しかし、積極的にSNSで情報発信したり、新商品を次々とリリースすることで話題作りと信頼回復が進み、2016年には売上高および営業利益が増加しました。来期には営業利益が90億円を回復する見込みです。早くも事件前の水準まで業績が良くなっているので、この調子でどんどん業績を伸ばして欲しいですね。

 

優待品を使うときの注意点

食事券には使用期限があります。食事券に書かれた期限までに使い切るようにしましょう。

 

日本マクドナルドホールディングスの優待情報をさらに詳しく!

日本マクドナルドホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→日本マクドナルドホールディングスの【最新の株価】はこちら