PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) レオパレス21から優待品のリゾートホテル無料宿泊券などが届きました!

レオパレス21から優待品のリゾートホテル無料宿泊券などが届きました!

公開日時:2018/04/25

レオパレス21の株主優待品 画像

 

レオパレス21の株主優待品の内容

レオパレス21の優待は、リゾートホテル無料宿泊券国内ホテル50%宿泊割引券です。100株以上の保有で、リゾートホテル無料宿泊券2枚と、国内ホテル50%宿泊割引券2枚が年2回もらえます!

レオパレスと言えばマンションやアパートのイメージが強いですが、北海道・仙台・名古屋・博多にホテルを持っているほか、グアムにリゾートホテルを持っています。優待を使えば、国内のホテルの宿泊代金が半額になりますし、何と言ってもグアムのリゾートホテルには無料で宿泊できるのが大きな魅力です♪

保有株数を増やしたり、3年以上継続して保有していたりすると、もらえる優待券の枚数が増えます。株価もそこまで高くないので、優待初心者の人でも投資しやすいのではないでしょうか。

 

レオパレス21について

レオパレス21は、賃貸アパートの建設・運営のほか、ホテルリゾート事業などを展開している会社です。賃貸アパートによる収益が業績の8割を占めているのが特徴です。単身者向けの物件が多いので、学生や新社会人向けなど毎年一定の需要が見込めます。

また、上記の他にもシルバー向け事業として「介護施設」や「介護サービスの運営」に取り組んでいるのも魅力的です。ここ数年、高齢化がさらに進むと言われていますし、孤独死が問題になっていることを踏まえると、同社が提供するシルバー事業の需要も高まると考えられるからです。今後、どれくらい業績に反映されていくのか、注目していきたいですね。

業績を見ると、売上高・利益ともにじわじわと右肩上がりになっています。しかし、他社のシェアハウス所有者への賃借料支払い停止事件による受注キャンセルが相次いだり、北朝鮮ミサイルの影響でグアムにあるリゾートホテルの稼働率が下がったりと、同社にとって向かい風が吹いています。会社に付いた悪いイメージをどこまで払拭できるかが、今後の業績アップのカギとなりそうです。

 

優待品を使うときの注意点

リゾートホテル無料宿泊券・国内ホテル50%宿泊割引券ともに、優待券1枚につき1室(1泊)利用できます。予約の殺到するハイシーズンには、優待券が使えない日があるので注意してください。そのほか何点か注意点があります。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

レオパレス21の優待情報をさらに詳しく!

レオパレス21の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→レオパレス21の【最新の株価】はこちら